2017年01月08日

オリオンビール ゼロライフ

image-7f925.jpeg

最近飲むとしたら、アサヒの糖質オフ。
24kcalだから。

でもわしたショップで買ったオリオンの糖質オフは、21kcalだった。
このオリオンのゼロはもともと味が好きなので、こっちがいいな。

だけど近くのスーパーでは売ってない。



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 10:33 | goods memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

若づくり商品総括

いろいろあって、自分の年齢を実感させられた2016年後半。
いい意味のこともあったけれど、それは同時に自分の年齢を実感させられることでもある、というか。

そうなると悪あがきをすることに、これまでより熱心になる。

●白髪
美容院には2ヶ月に1度。あとは自宅で染める。
けど、ときによると1ヶ月に1度美容院に行ったり。
自宅で染めるのも、以前は「もうちょっと目立つようになったら」と思ったけれど、今は少しでも見えるとあわてる。


スプレータイプの白髪隠しは、朝「あ!」と見つけてしまったときに便利。
見つけるときは朝のシャワーも浴びて、髪を乾かして、ちょこっとスタイリング剤でもかけようかというときなので、今さら染める時間はない。

でも気になる頭頂部と分け目部分に吹きかけると、地肌まで黒く染まりそうで気になる。
頭頂部はいくら見てもうまく鏡に映ってくれなかったりして、落ち着かない。


その点、ファンデーションタイプはよかった。ちょっと丁寧に塗ると時間がかかるけど、地肌につかないようにカバーできる。

ただ、風の強い日に出かけたら、風で髪が乱れて塗っていない部分が丸見えになることもあると分かった。
それはスプレータイプでも同じことだけど。
あと、スプレータイプよりは時間がかかる。でも地肌の心配がない。


●薄毛
髪が細くなったし、薄毛にもなった。
分け目が気になる。
ボリュームアップシャンプーを使いたいけど、効果の高いものは値段も高いらしい。(高いのは使ったことがないので、噂でしか知らない。)


これ、前の職場でもらったもの。この職場はもらいものが多くてとてもよかった。
試しに休日に使ってみたら、あ、本当にボリュームアップした!と嬉しかった。
自然なボリュームアップだけど、やたらと薄毛が気になるくらいぺったんこだったのを考えれば、充分。

Amazonでさっそく購入。たぶん1月から毎日使うし。
とりあえず詰め替え用。
これはいい。


にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 09:40 | goods memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする