2017年06月21日

トッパンホールと印刷博物館

1628_501.jpg

1628_503.jpg

秋のある日、トッパンホールに行きました。
無料招待を当てたからです。

ここは、かつての職場Bが移転する前、ときどきランチに来てました。

1628_504.jpg

ランチのときとは違う入口から入ります。

1628_505.jpg

1628_506.jpg

あの頃の社員食堂はもうないのかな?

このカフェのようなところも、コンサート日のためセルフサービスということで、本当に軽いもののみ置かれていました。

1628_507.jpg

1628_508.jpg

1628_510.jpg

ここでご飯を食べるつもりだったけど、ちょっとご飯には足りなさそう。
夫に多めに食べておいてもらいました。

1628_511.jpg

コンサートはよかったです。
ホールで何かを鑑賞するの、久しぶりでした。

1628_512.jpg

印刷博物館も見てみました。
入場無料だったので、ありがたかったです(何か特別だったようです)。

わたしはこういうことはよく分かりませんが、夫は雑学好きなので、あれこれ話していました。

1628_513.jpg

1628_515.jpg


トッパンホール
http://www.toppanhall.com/
印刷博物館
http://www.printing-museum.org/index.html


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ブラジルフェスティバル

1628_008.jpg

もうものすごく前なのですが、もともとこのブログって相当前のことを載せていたので、いつもと同じってことかな。

1628_009.jpg

上野です。
フェスティバルイベントって、年によって場所が違うことがあります。

代々木公園がとても多いけど、上野でもよくやっています。

1628_011.jpg

縦並びみたいになるのが上野の特徴かな。そういう場所なので。

1628_012.jpg

1628_014.jpg

1628_015.jpg

1628_016.jpg

1628_017.jpg

1628_020.jpg

ステージなどもやっていましたが、ちょうど行ったら「次のステージは××時です」と終わってしまいました。
2時間近くあったので、それまでは待てないとステージは諦めました。

1628_023.jpg

1628_024.jpg

1628_025.jpg

1628_026.jpg

1628_027.jpg

1628_028.jpg

せっかく行ったので、何か食べたいかな。
ブラジルといったら、やっぱりお肉ですよね。

1628_029.jpg

1628_030.jpg

1628_031.jpg

うーん、すごいなー

見てるのも楽しいです。

1628_033.jpg

1628_035.jpg

なんとかちょこっと買って、食べられました。

1628_036.jpg

カイピリーニャを飲みました。

暑い日で、日射しが強かったので、早々に帰りました。


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

佐野プレミアム・アウトレット

1628_001.jpg

新宿のバスタから、初めて高速バスに乗ってみました。
佐野のアウトレットへの高速バスです。

1628_002.jpg

あいにくの空模様だったので人も少なく、ゆっくり見られました。

1628_005.jpg

1628_006.jpg

だいぶ前です。
この後、もう一度行きました。

そうしたら目当てのお店がなくなっていたので、それが最後です。
わたしがアウトレットに行く目的って、どこのアウトレットでも常にそのためだけなので、もう行くことはないですね。残念です。

でもわたしのような特殊な人はあまりいないと思います。

アウトレットを楽しむのなら、佐野は広くてお店もたくさんあって、関東ではいいアウトレットだと思います。


佐野プレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

西武ライオンズ×ロッテマリーンズ(2016.09.09)※生ビール半額デー

1623_187.jpg

ねりまるこさんに教えていただいた生ビール半額デー。
行ってきました!!

チケットも生ビールも半額です。
売り子のお姉さんから買うのも、店舗で買うのも、生ビール半額です。

すごいなー!

マリーンズの球場での試合も半額だったようです。

1625_008.jpg

1625_009.jpg

ナイターです。

わたしは仕事が終わってから行くとぎりぎりなので、夫が先に行って先を確保。
この日は指定席は半額ではなかったのです。(生ビールはどこにいても半額ですが。)

ちょっと後悔したのは、自由席にしたら気に入っている宮木牧場の串焼きが買えなかったこと。
たとえばC指定席券のときは、B指定席券のエリアにある宮木牧場に行くことができましたが、自由席券では買い物のためにも入れないようです。

1625_010.jpg

冷やしタコそば。
夫はあまり好きじゃないと言っていましたが、わたしは好きなので自分が食べるつもりで買いました。

そうしたら、わたしが他の食べ物を買いに行っている間に半分食べてしまっていました。
えー! 1人で全部食べるつもりで買ったのにー!!

もう一度買いに行きましたよ。ちょっとイラつきながら。

夫は夫で「言わなきゃ分からない」と言って、お互いイラつきながら。

1625_013.jpg

1625_017.jpg

串焼きが買えなかったので、たこ焼きなどを買ってみました。

ピザ風と普通のです。
悪くはなかったです。

1625_014.jpg

1625_015.jpg

生ビール、飲まなきゃね。

いちいち写真は撮りませんでしたが、この日、4〜5杯は飲みました。
ビール半額デーとしては成功でした。
それ以上飲んだら次の日一日無駄にするし(笑)

1625_020.jpg

1625_023.jpg

いつもなら1人1個のビッグフライドポテト、2人で1つ。
そのかわり、同じお店でから揚げを買いました。これも2人で1つ。
セブンイレブンのから揚げ串に似た味がします。

1625_025.jpg

実はここ2ヶ月くらいかな、あまり食べなくなっています。
良い循環で、少し痩せました。

悲しいことに、毎日会う人たちで気づいてくれた人は(受講する人、一緒に働く人を合わせれば相当な数なのですが)、たった2人。
仕事関係でも、「去年までお世話になっていて、今年はあまり会う機会がない」とか「体調を崩して長く休みがちな受講する人」など、ときどきしか会わない人だけが気づいてくれます。
――いえ、正確には、そういう人たちのうちの半分か3分の1くらいの人が、気づいてくれます。全員ではありません。

よく考えると、たった2人気づいてくれた人も、1人は毎日は会わないかな。

ま、そんな程度の痩せかげんです。
が、そんなわけでいつもより食べ物の量は少なめです。

1625_026.jpg

ビール飲んで!

1625_029.jpg

満足して帰りました。

教えてくださったねりまるこさん、ありがとうございました。

お姉さんから買っても半額って、すごいですね。
ヤクルトスワローズの神宮球場では、ビール半額デーが売りらしいです。(チケットの割引はあまりないようです。)
そりゃ人気だろうなー、と分かりました。

サワー売りの売り子さんが、呼び止めてくれたお客さんに言ってました。
「ありがとうございます! 今日はビールばっかりなんですよ。サワーのほうが高いなんて、おかしいですよね」

サワー売りの売り子さんは、ビールかと思って呼ぶ人もいたりして、大変でしょうね。

あー、おいしかった!



西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/
http://www.seibulions.jp/gourmet/



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

西武ライオンズ×日本ハムファイターズ(2016.08.27)

1623_185.jpg

もうそろそろこの沿線住民デーに行く日も終わりかな〜
野球って、いつ頃までやっているものなのか知りませんが。

まだ8月だから暑いかと心配しましたが、この日は天気が悪くて風あり。
ちょっと肌寒いくらいで、助かりました。

1623_189.jpg

1623_190.jpg

飲食店はどこもかなり並んでいて、買うのが大変。
ビールも最初の一杯は、並びながら飲む始末。

1623_193.jpg

ローストビーフ丼と旨ネギ塩ローストビーフ丼。
旨ネギ塩ローストビーフ丼にしたら、最後の1個でした。

1623_194.jpg

このお店、並んでいたら夫が言いました。「宮本牧場だと思っていたら、宮木牧場なんだね」
わ! ホントだ!!
今までずっと間違って書いていたかも!

1623_198.jpg

1623_201.jpg

1623_203.jpg

牛タン串に、カルビ串に、旨ネギ塩ローストビーフ丼。
翌日が休みでなければ、こんなネギたくさん食べられませんね。

1623_205.jpg

盛況なのは、相手によるのか、週末だからか。
食べ物を買うのが面倒でした。

1623_207.jpg

1623_208.jpg

1623_210.jpg

1623_212.jpg

もう空いたかと後から買いに行ったビッグフライドポテト。
まだけっこう並んでいて、じゃがバターもずいぶん並んでいて、長いこと席に戻れず。

1623_214.jpg

餃子も買おうかと思ったけれど、もう並ぶの疲れちゃったし、だんだんお腹いっぱいに。
餃子はやめました。

1623_216.jpg

最後にもう一度買おうと思っていた肉串。
また出てくるの面倒になったので、もう買ってしまった。

1623_205.jpg

ようやく席に戻ります。

1623_223.jpg

1623_225.jpg

いつもはビッグフライドポテト2つにするけれど、1つはから揚げにしてみました。
セブンイレブンのから揚げを思わせる、ジューシーでいろんなうま味調味料たっぷりの味がしました。おいしかったです。

1623_228.jpg

ちょっと構図にこだわってみましたが、あまりうまくいきませんでした。

1623_231.jpg

最後に食べた肉串は、牛タン串を1人1個ずつ。
肉巻きおにぎりも買ってみたのですが、こちらは次からはやめて串だけにしようと思います。
限られたお腹なので、大好きなものだけ食べたいです。
――この頃、胃袋が以前より小さくなっていました。

1623_235.jpg

ビールも飲まなきゃ。

この日はやたらとキリンお姉さんが多くて、わたしはなかなかビールが買えませんでした。
特にサッポロは少なかったです。
あと、席の位置が目にとまりにくいようで、お姉さんが気づいてくれません。

1623_241.jpg

1623_243.jpg

ゆるキャラがたくさん出てきて、何かやっていましたが、分からず。
どこのゆるキャラかも分からず。

1623_248.jpg

じゃがバター。たらこ。
ここのじゃがバター、大好き。

1623_257.jpg

1623_258.jpg

久しぶりにまあまあうまく撮れた風船の瞬間。

1623_264.jpg

ラストの一杯。

4杯飲んでおいてなんですが、この日はあまりビールがおいしく感じられない体調の日で、わたしの満足度もちょっと落ちました。
食べ物を買うのに長く待ったのも疲れたし。

1623_265.jpg

1623_266.jpg

1623_267.jpg

1623_268.jpg

夫が撮った注目選手の大谷選手。

終盤でふらっと出てきて、サクッと活躍。
すごい選手です。

で、試合はたしかライオンズが負けました。

おいしいものを食べに行ってるのだから、別にいいけどさ。

次の予定はなんと生ビール半額デー。
チケットも半額になるというありがたい企画。

1623_187.jpg

生ビール半額デーは、スワローズの神宮球場などでよくやっているようです。
ああいう都心ならね、飲みに行く感覚で「今日は球場で飲むか」という人が集まりそう。
西武球場では場所的に、サラリーマンがふらっと飲み屋感覚でやってくるというのはなさそうな気がします。
どういう感じで、どれだけ人気なのかなぁ? この日はお安い席が自由席なので、ちょっと心配です。

金曜とはいえ平日のナイターなので、そうそう早くは席取りに来られないと思うのですが――

見当がつきません。

このチケットのことは、以前このブログにコメントくださったねりまるこさんのおかげで分かりました。
ちょっと最近ダイエット中で、少しだけお肉が落ちているので、胃が小さくなっています。
どれだけ飲めるか分かりませんが、チケットを買ったからにはできるだけ楽しみたいと思います。

ねりまるこさん、ありがとうございました!



西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/
http://www.seibulions.jp/gourmet/



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(5) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

休日、ちょっとカラオケに

特に目立ったなにかもなかった夏休み。
妹が平日に休みを取ったときには、わたしはもう終わっていたし、あまり役に立たなかった夏休み。

最後の日に、カラオケに行きました。

1623_169.jpg

1623_170.jpg

お昼を食べてからということで、Sempre pizzaへ。

わたしは満腹でカラオケをするのが苦手。
カラオケのときは、ちょっと空腹気味が好きです。

だからピザは、夫と半分にしました。

1623_172.jpg

ここはスーパーの中で、テイクアウトもできるし、軽く食べることもできます。
もちろん席は、しっかりしたものではなくて、軽いイートインコーナー程度。

1623_174.jpg

カラオケです。
ウーロン茶とグレープフルーツジュース。

ウーロン茶は特大サイズがお得だったので、特大サイズに。

1623_176.jpg

今、お部屋の壁に映像が映し出されるのが多いみたいですね。

このときはカラオケ館でした。
ビッグエコーに行ったときも、壁に映像が映し出されましたが、ビッグエコーでは歌詞や曲に合わせた映像も壁に大きく映されていました。

――アーティスト本人や、アニメのテーマソングなどはそのアニメの映像などが出てくると、そりゃ大きい画面は楽しいです。

でもなんら曲と合ってるわけでもないテキトーな映像が映し出されるのは、別に大画面じゃなくていいかな。昔ながらの小さいテレビみたいなので。
――なんてことを思ったものでした。

カラオケ館も部屋によっては壁に映像が出るのかもしれませんが、この日のお部屋はただちょっと装飾されるだけでした。

ま、これでいいや。



Sempre Pizza
http://www.semprepizza.jp/

カラオケ館
http://karaokekan.jp/index.html
ビッグエコー
http://big-echo.jp/



タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

飯能河原へ行く@飯能

フィオレットでごろごろトマトの冷製パスタを食べて、それだけで帰るのは飯能まで来てもったいないので、飯能河原というのを見てみることにしました。
有名なアニメでも出てくる場所らしく、有名らしいのです。

1620_060.jpg

登山口付近にある能仁寺。
能仁寺と飯能河原が示されている道標がありました。

1620_061.jpg

道しるべに従って進みます。

1620_062.jpg

道をなんとなく下っているので、川に向かっているのかな。

1620_063.jpg

1620_064.jpg

まっすぐ道なりに歩いているだけなのに、たくさんの道標がありました。

1620_065.jpg

そして降り口に着いたようです。

1620_066.jpg

1620_067.jpg

みんなが遊びに来る場所なんですね。

休憩処などが何軒かありました。
これは最初に出会った一軒目。

1620_068.jpg

1620_069.jpg

おお、ついに着いたようです。

1620_070.jpg

1620_075.jpg

遠くに人が見えます。
休日の午後、水遊びをしたり、ピクニックをしたり、いろいろ楽しんでいるみたい。

1620_077.jpg

1620_081.jpg

圧倒的に家族連れが多いですね。

あの赤い橋が有名です。

1620_080.jpg

1620_083.jpg

休憩処。

今どきは自分で持参したものを広げて食べたり、その場で自分で調理したりというのが流行ってますけど、休憩処もやっぱりあると便利でしょうね。

1620_084.jpg

わたしたちは、ちょっと景色を眺めながら歩いて、あとは帰ることにしました。

1620_085.jpg

1620_086.jpg

上のほうの一般道に出て、それから駅に――

1620_087.jpg

住宅街に入りました。
車も結構通るので、油断はできません。

1620_088.jpg

お、例のアニメの女の子たちがいます。
いろいろなところでキャラクターが使われていますね。

とにかくこの日の目的は、フィオレットの冷製トマトパスタ(夏季限定)だったので、食べられて満足です。

また飯能駅から40分ほど電車に揺られて帰りました。


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

マツダに試乗に行きました

1619_037.jpg

車を買い替えるのは妹なので、高速に乗って妹のところへ。

1619_038.jpg

行きも一部渋滞してましたが、帰りはもっと渋滞していて、ちょっと疲れました。
――最近は近場に出かける人も多いのかな。前はもっと閑散としていたイメージの道なのですが。

1619_040.jpg

これがCX-3です。

ディーゼル車だけど、軽油なのでエコカー減税の対象になります。
それとトヨタのハイブリッド車、カローラ フィールダー、どちらにするか迷っていました。

トヨタ フィールダーは、外見がちょっとかっこよくないのが難点。
マツダ CX-3は、中が狭いのが難点。特にトランク部分は狭く、物がのせられないかも。

他にも走りの点で、高速ならこっちがこうで、街中ならこっちがこう、というのがあるようでしたが、そこはあまりこだわっていないので。

1619_042.jpg

フロントガラスに写るスピードメーター。
目線をあちこちにやらずに快適に走れるようにした、マツダの工夫だそうです。

1619_045.jpg

なるほど。
走りにこだわる人は、スピードを出すこともあるでしょう。
柔軟にスピードをコントロールするには、とても良さそう。

1619_046.jpg

ナビが目線の位置にあるのも、ドライバーの快適さを求める工夫だそうです。

乗り心地はよかったです。
シートにピッタリ体がフィットして、こういうフィット感は、これまでの妹の車にはありませんでした。

シートの坐り心地がいいから、ある程度の時間乗っていても平気かもしれませんが、それでもやっぱり車内は狭い!

車高も低いです。
でも車高の低さは、今どきの車では当たり前なのだそうです。

ただこの狭さで、3ナンバーとかいうのになってしまうそうで、その点どうなの?

しかし見た目はかっこいいです。

1619_049.jpg

このとき説明してくれた人は、マツダへの愛が感じられる人で、分からないことはないし、良い点は推してくるし、不足な点がありませんでした。
「広さを一番に考えたら、それはやはりフィールダーのほうが広いです」とデメリットは素直に認め、そのかわりこういういいところがある、こういうコンセプトの車である、と理念から説明。

車にまったく詳しくないわたしでさえ、マツダ信者になりそうでした。

1619_052.jpg

ここで買うかどうかはともかく、この車にすることは決まりました。
この記事がUPされる頃にはもう乗っているはず。

で、せっかく行ったので、もうひとつ、夫の希望でロードスターに試乗させてもらいました。
夫だけです。

だってロードスターは2人乗りで、試乗する夫と係の方が乗ったら、他には誰も乗れないからです。
妹とわたしは店に残って話をしていました。

1619_055.jpg

1619_057.jpg

この車を買うつもりはないと分かっているのに、快く試乗させてくれました。

いや、そりゃ、夫にしてみたら「今は買わなくても買いたい気持ちはある」というところなのでしょうが、まあ現時点での可能性は低いですからね。

でも乗ってきて感動したらしく、かなり欲しくなったようでした。
なんていうのかな、「この車、いいな」と漠然と思ってるだけなのが、現物を見て乗って、現実的に具体的に欲しくなっちゃって困るというか。

ありがとうございました。

わたしはペーパードライバー歴15年近くなり、もう一度教習所に行かないと乗れないと思ってます。
そんなわたしなのに、乗るならマツダの車がいいなと思いました。車、あってもいいかな、と思いました。

ところでもうひとつ、わたしの収穫。
「車を撮るときは、少し腰をかがめて低い目線から撮ると良い」と学びました。
普通に立って撮ると、ちょっと高いんですね。見下ろす感じになってしまって、うまく撮れません。

これは説明してくれた方が教えてくれました。
これは大きな収穫だったな。わたしにとって。

夫は昔はホンダが好きでした。
わたしの父は日産が好きで、妹はずっとトヨタに乗ってきました。
マツダって、これまでわたしの周囲になかったメーカーです。
それが今は、「これだけのこだわりを持って真摯に車を作っているメーカーって、すごい」と思うようになりました。

試乗ってすごい。

――夫が、今のホンダ車にはそれほど惹かれないらしく、2番目に気に入っていたマツダが1番目になっていたことと、たまたま当たった担当者がマツダ愛・クルマ愛のある人で、コンセプトや理念を伝えてくれたこと。
こういう組み合わせで試乗しているので、どうしても良いほうに評価が偏ります。

それでわたしなどは単純に「マツダ、いいね!」と感化されているだけですが。

面白い経験でした。
この車で(CX-3)、どこかに連れていってもらうのが楽しみです。
広い駐車場があったら(&ガランとしてたら)、ちょっと運転してみたいな。



マツダ
http://www.mazda.co.jp/
http://www.mazda.com/ja/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

西武ライオンズ×中日ドラゴンズ(2016.06.11)

西武ライオンズ戦、沿線住民感謝デーのときにビールと屋台を楽しみに行きます。
西武球場屋台はおいしいという噂を(ネットで)聞いたので。
それ以外の正規のチケット価格で行ったことはありません。ごめんなさい。

屋台について、このブログ内で一番まとまっている記事はこちら。
http://ss1s.seesaa.net/article/429003085.html

この記事は上記への加筆と思っていただくと、屋台好きの方にはよいと思います。

1617_253.jpg

1617_258.jpg

アメリカドラマ風にいうとディザスターだった、巨人戦ナイター、1日空けて土曜日にまた行きました。
このときはひどい出来事も起こらず、前回がひどかっただけにとても楽しく感じました。

1617_259.jpg

OKINAWAスペシャルDAY、だそうです。

でもなー、これって、去年もやってたけど、当選番号がゾロ目という(下3ケタ 111 222 333の方、みたいな)感じだったんだよなー。

1617_266.jpg

1617_265.jpg

小樽飯櫃は、仕入れの都合で長崎産のじゃがいも使用中だそうです。
それでも買ってみましたけど、おいしかったです。

1617_267.jpg

ビッグフライドポテトも購入。

1617_271.jpg

1617_274.jpg

1617_275.jpg

宮本牧場では、いつものタン串とカルビ串以外に、交流丼も買いました。

これがすごい行列だったため、席に着いたときには試合が始まってました。
行列が進まなかったのは、システムに問題がある気がしますが、この日は人出が多くて、どの屋台も行列がいつもより長かったのです。

中日ファンがたくさんいました。
いつもは敵チーム側で見ていても「ライオンズ側?」と思うくらいなのですが、(ほら、なにしろ西武球場は辺鄙なところにあるから)、さすが中日。

1617_277.jpg

1617_281.jpg

1617_283.jpg

1617_285.jpg

まず、温かいうちに串焼きを。

相変わらずいい味出してます。おいしいです。

歯ごたえはあるけど、わたしのような歯の弱い人でもかみきれないことはありません。

1617_282.jpg

ビール飲みながら。

すごい人で、どこも行列だったので、買えるうちに買っておこうと、割引券のキリンビール。

1617_287.jpg

ビッグフライドポテト。

1617_290.jpg

1617_291.jpg

満杯の球場。

1617_293.jpg

また食料を仕入れに行きました。
まだ並んでます、宮本牧場。

1617_294.jpg

西安餃子で、ついつい塩ねぎ餃子を買ってしまいました。

1617_296.jpg

OKINAWAデーだったので、オリオンビールを買いました。
いつもはおいしい生なのですが、この日はキャパオーバーだったようです。
ちょっとぬるかったです。

特別に出してる移動屋台のほうが冷えてたのかなぁ?

まあ、次は気をつけて、キャパオーバーでない日に買うことにします。

1617_300.jpg

1617_301.jpg

メニュー見ていて、ついつい「冷やし沖縄そば」なるものを買ってしまいました。

1617_303.jpg

これです。

スパムが入ってます。
下には沖縄そばがあって、レタスなどがのってます。

夫は微妙だったようですが、わたしは気に入りました。
おいしかったです。

1617_304.jpg

いつもはそんなことないのですが、混雑のためか、ちょっぴりぬるかったオリオン生。

1617_305.jpg

席に戻ってきました。

1617_306.jpg

1617_307.jpg

沖縄の日なので、オリオンビールの宣伝。

1617_309.jpg

サッポロお姉さん。
この方、今年3度くらい会ってます。ほぼ毎回ってことかな?

ピンクの花が目印。
この次会ったら、お写真載せてもいいかどうか、聞いてみたいと思います。

1617_310.jpg

宮本牧場の丼。
交流丼の豚カルビ丼。これは、おいしかったです。いけました。

1617_320.jpg

同じくローストビーフ丼。
これは以前食べて、夫がとても気に入っていました。
でも今回は、豚カルビ丼のほうがおいしかったかな。

1617_314.jpg

ねぎ塩餃子。
悪くなかったです。

1617_325.jpg

小樽飯櫃のじゃがバター。
北海道産でなかったけど、おいしかったです。(長崎のじゃがいももおいしいと思うのですが、「小樽」って言われちゃうと北海道のイメージがあって。)

1617_317.jpg

あ、メヒアだ、メヒア。

1617_327.jpg

1617_331.jpg

メヒアです。

1617_333.jpg

メヒアのときは、ベネズエラの国旗がライオンズ応援席を彩ります。

1617_334.jpg

今年は調子がいいそうです。

1617_346.jpg

1617_352.jpg

中日のドアラと、西武のレオ。

ドアラの人は、お尻がキュキュッ!!としてました。

ドアラもレオもこのかぶりものをかぶって宙返りするのだから、すごいです。

1617_363.jpg

1617_370.jpg

ドアラも悪キャラとして人気だそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2132090545975386601
http://matome.naver.jp/odai/2137690327353744601

1617_371.jpg

風船も飛んだし、終わる前にライオンズ焼きも食べよう〜〜

1617_377.jpg

1617_379.jpg

あんこが結構おいしいんです。
下手なたい焼きよりおいしいです。お気に入り。

ビールとは合わないんですけどね。

1617_380.jpg

ライオンズ側から見た光景。
ライオンズ焼きはライオンズ側にしかないのです。

1617_383.jpg

こっちにもオリオンビールが出てました。

1617_385.jpg

こちらにも中日の人、いっぱい。

行ってみて思いましたが、やはりライオンズ側は日が当たります。
屋台で並んでいる間、当たりっぱなしなんですね。

わたしは反対側でいいか。

1617_388.jpg

席に戻って、ライオンズ焼き。
ネットで見たどなたかがやっていた構図。真似してみた。

1617_389.jpg

1617_396.jpg

中村選手。

1617_397.jpg

おぉ〜〜〜、負けました。

ライオンズ戦を見に行くと、いつも勝っていましたが、今シーズンは引き分けもあったし、今回は負けました。

でもおいしかったから、いいか。
今日もごちそうさま。
散財しました。

今年はこれで終わりかな。



西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/

グルメワゴン(球場外)
http://www.seibulions.jp/gourmet/wagon/
スタジアムグルメ(球場内)
http://www.seibulions.jp/gourmet/stadium/index.php


今回のお相手:中日ドラゴンズ
http://dragons.jp/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

西武ライオンズ×読売ジャイアンツ(2016.06.09)

1617_102.jpg

この日はナイターでした。

なんと巨人戦です。(交流戦とかいうので、セ・リーグとパ・リーグが戦っていました。)

仕事帰りに夫と待ち合わせて行きました。

――楽しみにしていた巨人戦だったのですが、大変な出来事が待っていました。
アメリカドラマのセリフなら、「Disaster!」となることでしょう。

それについては思い出したくないので、これ以上語りません。

1617_104.jpg

とにかくビールは飲みました。

1617_107.jpg

野球は行われています。

1617_112.jpg

串焼きも食べました。

1617_115.jpg

野球は行われています。

1617_117.jpg

1617_125.jpg

国際バラとガーデニングショウのとき、ライオンズ側が入口だったので、初めてライオンズ焼きを食べました。
おいしかったので、買いに行きました。(3回を過ぎれば、食べ物を買うなどのときは、違う側にも入場できるそうです。)

1617_120.jpg

動揺のあまり、ビールお代わり。
この日のディザスターぶりは、並大抵でなかったのです。

1617_130.jpg

1617_138.jpg

野球は続いているもよう。

1617_144.jpg

ジャビットもいるらしい。

1617_145.jpg

ビール、お代わり。動揺さめやらず。

1617_163.jpg

一応、野球の写真を撮っておかないと。

1617_178.jpg

1617_180.jpg

この日、初めて、バドワイザーのお姉さんを見ました。
赤い制服で可愛かったです。

それに美人さんでした。
お名前は「かほ」ちゃんだそうです。

1617_182.jpg

制服可愛いし、お姉さん(わたしからしたらお嬢さんか?)美人だし、いいなぁ。
でもバドワイザー自体は、ちょっとさらっとしすぎてて、こんなときは水っぽく感じるんだよな。

1617_183.jpg

お好み焼き。

動揺していても一応食べた。

1617_185.jpg

夫の好きな沢村選手。
「沢村、出てる」とか言ってた気がするけど、後日写真を見て思い出した。

1617_188.jpg

アサヒも飲んでみる。
またもや美人さん。「さおり」さんだって。

1617_191.jpg

お姉さん、ちょい少ないなぁ。

まあ、泡が消えてしまったってだけですよね。
樽内の状況によっては、こういうこともあるでしょう。

1617_194.jpg

巨人、なんか相談。

1617_200.jpg

1617_202.jpg

メヒア、中村、わたしが唯一(唯二)、名前と顔が一致する人たち。

1617_218.jpg

1617_220.jpg

ごめん、このプレモルお姉さんのお名前を忘れてしまいました。
6杯目だったので。

このお姉さん、屈託ない笑顔で、いい人でした。

酔っぱらってきたわたしが、「泡少なめでお願いします」とかほざいちゃっているのに、「頑張りますね」と何度も泡を捨ててくれて、嫌な顔を見せませんでした。
心では言っちゃうな、わたしなら。顔にも出ちゃうかもな。

そこを表に出さず、にっこり。
いい人だ。またこの人に出会ったら買いたいな。

1617_226.jpg

オレンジ一色、ジャイアンツベンチ。

ちなみにいつもはB指定席なのですが、この日はC指定席。さすがジャイアンツ戦。
B指定席内にある宮本牧場の串焼きカルビとタンですが、これは食べ物を買うなら入れます。

1617_230.jpg

阿部ユニホームだ。

阿部選手は、巨人で沢村と唯一(唯二)、名前と顔が一致する選手。

1617_233.jpg

その阿部、出てました。

1617_236.jpg

試合はどっちが勝ったやら、覚えてもいませんでしたが、ライオンズが勝ったようです。

1617_239.jpg

ナイターなので当たり前ですが、すっかり夜遅くなってました。
もっと気持ちの落ち着いたとき、また見てみたいものです、巨人戦。



西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/

今回のお相手:読売ジャイアンツ
http://www.giants.jp/splash.html





posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする