2017年11月08日

九州物産展にて

1701_157.jpg

あると必ず買ってしまう名尾庵の鶏めし。

名尾庵
http://naoan.com/


1701_159.jpg

から揚げを食べてみたくて、目についたお店で買いましたが、これがおいしかった。
砂肝のから揚げも買いましたが、これもおいしかった。
冷めてもおいしくて驚いた。

からあげ 太閤
http://www.karaage-taikou.com/


1701_162.jpg

1701_172.jpg

かるかんを手みやげ用に。
ついでに自分用にもバラで2個買いました。

黒糖ふくれも。
これがおいしかった。んー、おいしい。

薩摩菓子所 富久屋
http://fukuya.ocnk.net/


1701_165.jpg

沖縄、ヘリオス酒造が来ていたので、ゴーヤードライとシークヮーサーエールを。
この2つがお気に入り。

ヘリオス酒造
http://www.helios-syuzo.co.jp/


タグ:物産展
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

おおいた温泉座@有楽町

1701_143.jpg

わしたショップの帰り、有楽町交通会館を通って地下鉄の有楽町駅に向かったら、交通会館の中に大分のアンテナショップができてました。

あれ!? いつのまに!

(って、これがアップされた今、ものすごく昔の話ですが。)

かぼすのど飴と、やせうまというお菓子を買いました。
かぼすのど飴は、まあ普通。
やせうまは、きなこ系のおもちみたいなお菓子で、おいしかったです。

店内に足湯もありました。


おおいた温泉座
http://www.saravio.jp/onsenza/shop/yuraku.html


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

黒とんこつ@カップ麺

1701_033.jpg

パッケージに惹かれて買いました。

タグ:ラーメン
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

わしたショップで買い物

1701_016.jpg

丸玉製菓のタンナファクルーがありました!!

前に近所のヨーカドーで、「沖縄物産展」とこじんまりコーナーが作られていたとき、初めて「タンナファクルー」というお菓子を食べました。
黒糖菓子でした。なんか、ついついもう1個と食べてしまうのでした。

調べてみたら、このお菓子でもっとも有名な総本山は丸玉製菓だとのこと。

那覇に行ったらできたてを必ず食べるという話も、何度も見かけました。

工場直送のオンラインショップも下記にありました。
銀座に2人で行く交通費と配送料1000円――他に用事がなければ通販もいいかも。

丸玉製菓/タンナファクルー
http://www.marutamaseika.jp/
http://haitai.mag.ink/c/uzqgdk1s


1701_018.jpg

ごまふくろう。
定番で置かれるようになったので、ありがたい。

ごまふくろう
http://www.okinesia.com/SHOP/496/71913/list.html


1701_019.jpg

蒸しパン。これも黒糖。
蒸しパン好きなので、あると手が出ちゃいます。


1701_021.jpg

これ、道の駅許田で作ってる商品だったんだなー
もちもちしていて、わたしはちょっとくせになってます。

http://www.yanbaru-b.co.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88/%E6%B2%96%E7%B8%84%E2%99%A1sweet/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%82%E3%81%A1%E5%B7%A5%E6%88%BF-2/


1701_022.jpg

オリオンのビールって味が結構好き。
このゼロライフは、糖質ゼロビールの中で一番好き。

ただ銀座から持って帰るのは重い――

琉球ハブボールというのもつい手を出してしまった。
これは南都酒造所というところのものらしいです。

オリオンビール
http://www.orionbeer.co.jp/

南都酒造所
http://www.nantosyuzo.com/habuball/


ZERO LIFEはAmazonで頼んじゃおうかなー
銀座から持ち帰るには、他の買い物もあるので500ml 4本くらいが限度です。



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ドレッシング@いただきもの

1628_843.jpg

1628_846.jpg

りえりちゃんと会ったときにいただいたドレッシング。
キャロットのドレッシングとブルーベリーのドレッシング。

どちらも甘いドレッシングで、でもなぜかサラダに合いました。

ありがとう。


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

とり多津@落合

1628_444.jpg

1628_465.jpg

カフェめぐりから帰る途中、から揚げを買いました。
おいしかったです。


からあげ とり多津
http://toritatu.com/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

黒糖水ようかん@松林堂

1610_592.JPG

1610_593.JPG

道の駅あしがくぼにも置いてある、秩父市の松林堂の黒糖水ようかん。

この日も買いたいと思っていました。

1610_605.JPG

それまで買っていた500円くらいの箱と、もうひとまわり大きい箱があったので、とりまぜて適当に買いました。

大きいのが2〜3箱と、小さいのが3〜4箱、買ったと思います。

とても気に入っているのです。
わたしのツボにビシッとはまるおいしさです。

1610_606_01.jpg

発送もしてくれるそうですが――

そこまでの量は買わないかもしれないから――

近くで売っていたらなぁ。
でもどうしても食べたくなって、でも行く機会がなかったら、発送も考えちゃおうかなぁ。

おいしく食べました。
少しずつ食べるつもりでも、ついつい食べてしまうこともあって、あっという間になくなりました。



松林堂
http://db.dokoikube.com/shorindo.htm



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

黒糖水ようかん@松林堂

1609_1477.jpg

1609_1479.jpg

前回、道の駅あしがくぼに来たとき買って、ものすごく気に入った黒糖水ようかん。
秩父のお店なので、なかなか行けません。

黒砂糖の甘みがほどよくて、水々しさがすごくよくて、いい感じなんです。
これ、大好き。

可愛らしげに1箱だけ写真を撮りました。

でも実際に買ったのは――3箱。
(次のときは、あるだけ全部買う勢いで買いこみました。それが今シーズン最後の芦ヶ久保だったので。)

すぐに次があると分かっていても(武川岳の帰りは焼山・二子山・芦ヶ久保と下る予定)、3箱くらい買いたくなってしまったのです。
すぐにぺろりと食べてしまいました。ごちそうさまでした。



松林堂
http://db.dokoikube.com/shorindo.htm



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

おみやげ(味噌漬け高麗豆腐と黒糖水ようかん)

1609_534.jpg

高麗の味噌漬け豆腐、道の駅あしがくぼに売っていたので、買ってみました。
高麗で下車しても、たいていは阿里山カフェに寄っていて、カフェを出るとき「何分の電車に乗ろう」と時間を見て出るので、お店の前を通ったときは時間がなくて寄れません。

むしろここのほうが買いやすいかも、と寄ったついでに買ってみました。

濃厚なチーズのようにしっとりした食感になった豆腐。
味噌漬けにするとチーズのようになるとのこと。

でもそれほど発酵発酵していなくて、食べやすかったです。

確かにおつまみによさそう。

夫はこういうのはあまり食べないので、わたしひとりで1個食べ切るのは厳しかったです。
今度は湯葉を食べてみたいけど、湯葉はお店に行かないと買えないでしょう。
種類がたくさんあるそうなので、ゆっくり選びたいですしね。


高麗豆腐 むつみや食品
http://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/w3026_tofu.html
http://saitama.iro8.net/hidaka/komatoufu/
http://www.ntv.co.jp/burari/090418/info08.html




1609_536.jpg

1609_538.jpg

なんとなく買ってしまった、秩父の黒糖水ようかん。

これがわたしには大ヒットで、とても気に入りました。

もともと水ようかんが好きなのですが、黒糖の甘みがバッチリマッチして、いい感じ。
甘いけどスッキリ感があって、水々しくて、かなりのヒット商品。

次にまた芦ヶ久保に行ったとき、大量に買って帰ったくらいです。
(そして大量に食べました。賞味期限は長くはないので。)

秩父のほうまで行かないと買えないのは、残念だなぁ〜〜〜

もっと近いところにお店があったらなぁ〜〜〜

甘すぎないけど、甘い。
水をたっぷり含んだみずみずしい感じ(本当に含んでいるかは分からないけど、そういう味わい)が最高。
1箱ペロリと食べちゃうおいしさだったのです。

白状すると、この大きさの1箱じゃなくて、大きなサイズの1箱も1日で食べちゃうほどのお気に入りです。


松林堂
http://db.dokoikube.com/shorindo.htm



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(5) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

おつまみ

1619_007.jpg

1619_005.jpg

今はほとんどやらないのですが、ついついおつまみを買い込んでしまって、食べすぎちゃうってことよくありました。

お菓子も同様。

おつまみはお酒と一緒に食べることが多く、満腹感が麻痺していたりするので、食べすぎる率も高いです。


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Foods & Drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする