2016年11月22日

サッポロクラシック

1623_178.jpg

最寄り駅近くのスーパーで、たまたま「北海道物産展」をやっていました。
スーパーのですから百貨店の物産展よりもこじんま〜りしたものですが、ちょっとした商品が買えるのは嬉しいです。

サッポロクラシックを買ってしまいました。

せっかく前より痩せたので、最近はカロリーに気をつけていたりするため、ビールは微妙なところなのですが――
サッポロクラシックなんかは糖質OFFにしてしまうと味が変わってしまいますもんね。

たまにはいいか、と買いました。



http://www.sapporobeer.jp/classic/?rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwjFx9iKrPnPAhWDxbwKHTPHDo4QFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.sapporobeer.jp%2Fclassic%2F&usg=AFQjCNHjKUYteP3nAtGJdRC3n2BDgCNy4g&sig2=GdM1auHIogh3TkrC8xxHkQ&bvm=bv.136811127,d.dGc



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

羆の晩酌@ふらのワイン

1533_378.jpg

物産展で、ふわのワインが来ていたので、羆の晩酌を買いました。
山ぶどうを使っていて、ワイルドな味わいが売りのワインです。

わたしはこの羆の晩酌が気に入っていて、たまに買います。

1533_380.jpg

ラベルもなんだか可愛らしいイラストで、ちょっと独特。

わたしの普段の価格帯からすると、1800円くらいなのでちょっとはみ出るのですが、ちょっぴり贅沢したいときに飲みます。

1533_385.jpg

おまけにチョコレートをつけてくださいました。

ありがとうございました。



ふらのワイン
http://www.furanowine.jp/



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

お酒シリーズ:ワイン

1543_035.jpg

白ワインを夫のために買いました。

くせがなくて、スッキリサッパリでした。

1609_586.jpg

その日、自分用にはロゼのスパークリングを買ったのでした。



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

お酒シリーズ:ワイン

1501_034.jpg

あっさりした飲みやすいワインでした。

1526_131.jpg

カベルネだけでなく、メルローも入っているので、飲みやすいワインでした。
カベルネ・ソーヴィニヨンは少しくせのある味ですが、メルローは飲みやすいですよね(平たくいうとのっぺりした味とも言えるというか)。

1533_372.jpg

限定醸造とか、なんとか賞受賞とか書いてあると、安いワインでも割といけると思います。
でもこういうのは、さすがに、安いといっても500円や600円では買えず、1000〜1200円ですね。

1536_561.jpg

割引だったので買いました。
なかなかおいしかったと思います。

1543_030.jpg

安かったのと、ラベルが面白かったので買いました。
なかなかおいしかったです。



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

お酒シリーズ:国内ビール

1541_212.jpg

サッポロのヨーロッパ系ビール。


1541_213.jpg
1541_216.jpg

アサヒのヨーロッパ系ビール。


1541_219.jpg

2つ並べてみたかった。


1542_099.jpg

WHITE BELGというのがあったと思うのですが、BROWN BELGでした。
思ったとおり、ブラウンは好みからちょっとはずれるな。


1542_102.jpg

麦とホップの「絹のコク」。


1543_001.jpg

麦とホップの赤と青。


1601_313.jpg

実家に帰ったとき、なんだこれ?と思って買いました。
サッポロだけど、「NIPPON PILS」という地ビールみたいなネーミング。
味は――それほど気に入った記憶がないです。


1601_315.jpg

銀河高原ビールにこんなのが?と思って買いました。実家に帰ったときです。
ヴァイツェン ボック 無ろ過 とあります。
確か――味はそれほど気に入った記憶がないです。


1608_444.jpg
1608_574.jpg

ジョエル・ロブションのエビスは好きです。
香りがよくて、華やかな味わいです。(赤い缶のほう)

このときは青い缶も出ていたので、両方買ってみました。
赤は「華やぎの時間」、青は「余韻の時間」。
やはり、赤いほうが好みです。


1609_941.jpg

アロマ・ハーブ系のビールが好きだと分かったので、「香るエール」という名称に惹かれました。
えーと、味は覚えていません。だからフツーだったのかな?


1609_944.jpg

かわいらしい缶で買ってしまいました。
確かそれほど好みではありませんでした。




にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

お酒シリーズ:国内ビール

1537_465.jpg

うーん、超辛口? だったっけ?

この珍しい水色というか、アクアな色に惹かれて買ったと思います。


1538_050.jpg

冬のビールも買ってみようと思って買ったようです。
味は忘れたようです。


1538_063.jpg

これは、ニッセンで通販服を買ったら、ビール券がついてきたのでいただいたもの。
コンビニ限定で使える券で、たしかセブンイレブン?
好きかどうかより、券があったから買ったというビールでした。

1538_066.jpg

このビール、あまり好きじゃないんですよ。前に飲んだときもそう思いました。

1538_069.jpg

セブンイレブンの「金のハンバーグ」とか「金のシチュー」といったレトルトとかけてるのかな?



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

お酒シリーズ:日本ビール

1536_511.jpg

普段、淡麗を飲みつけないので、極上の淡麗と普通の淡麗の違いを感じ切れない。
まあ、きっと、極上なんだろう、と思って飲む。


1536_513.jpg

自宅で飲む場合、キンキンに冷やすといっても限度があるので、−0℃のイメージじゃない。
きっとそんなスッキリ感があるんだろう、と思って飲む。


1536_515.jpg

秋だから、ひとつくらいは秋パッケージを買ってもいいか、と思って買う。
味は――忘却の彼方。


1537_010.jpg

麦とホップを並べてみたかった。
でも普通の金色の麦とホップは、それほど好きというわけじゃないので、飲んだことのない2つだけ。


1537_013.jpg

これ、好きだったなぁ〜

安いのにベルギービールみたいな、爽やかなハーブみたいな香り。
アロマなビールが好きみたい。


1537_013_1608_571.jpg

エビスの香りのシリーズ。
これも好きだった。

ジョエル・ロブション監修ってことになっていて、ハーブというかアロマを感じる作り。
赤いほうが好みだった。



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

お酒シリーズ:国内ビール

1533_582.jpg

銀河高原ビールのシリーズの中で、気に入っている2つ。

ピルスナーとヴァイツェン。
飲みやすいし、このシリーズの中ではくせがないほうで、好きです。


1534_024.jpg

ヘリオスビールのいろいろなビールの中で、気に入っている2つ。

ゴーヤードライとシークヮーサーエール。

ゴーヤードライはご想像どおり、ゴーヤーの苦味をほんのちょっと感じるかな?というビール。
でもそれほど強くはなくて、さらっと飲めます。わたしが飲めるくらいだから。

シークヮーサーエールは、ベルギーのフルーツビールとか好きなので、わたしは好きです。
フルーツ系のビールがビールに思えなくて嫌いという方には、向かないかもしれませんが、わたしはかなり好きです。


1534_045.jpg

これ、おいしいんだよな、と思って買い込んだゴーヤードライ。
以前の缶と変わってしまって、透明になったので写真が撮りづらい・・・・・・


1535_045_01.jpg

サッポロの極ZEROに貼ってあるシールを集めて、キャンペーンでいただいたもの。
香りがよくて、おいしかったです。

1535_046.jpg

ちなみに、送られてきた缶がどちらも飲み口が歪んでました。
味に違いはないからいんだけどさ(笑)


1535_070.jpg

うん、おいしかったな、と思って並べて撮ってみました。
どれも気に入りました。

レモンビールはなかなか見かけなくなって、高いのがちょっと難点。


1535_158.jpg

各社の一般的なビールを並べて飲んでみたくなって、買ったもの。

わたしの好みでは――
 キリンの一番搾りはよく言えばスッキリ、悪く言えば薄い。
 サントリーのプレミアムモルツは天然水味、透きとおりすぎてて、その点がね。
 アサヒのスーパードライは炭酸ジリジリが強くて、サッパリ。悪く言えば味はない。
 エビスは贅沢な味。コクがあるというか。ビールにコクを求めない場合は、イマイチ。
 サッポロの黒ラベルは、エビスほどではないけれど、コクというか味がある。





にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

お酒シリーズ:国内ビール

1533_363.jpg
1533_365.jpg

もちろんパッケージに惹かれました。
予想どおり、味は――んー、そんなに好きでもなかったかな。


1533_371.jpg

魅惑の黄金エール。
もちろん色とパッケージとネーミングに惹かれました。

味はすっかり忘れました。


1533_511.jpg

サッポロのヨーロッパ風のシリーズ、ドルトムンダー。
んー、これはかなりイマイチでした。
わたしの好みではなかった。


1533_513.jpg

並べてみたくて買いました。
ミュンヘナーデュンケルのほうが、わたしは飲みやすいです。



にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

お酒シリーズ:国内ビール

1526_138.jpg

エクストラシャープというので買いました。
確かにちょっとシャープだったかな。


1533_003.jpg
1533_006.jpg

スーパードライの限定醸造、ドライプレミアム。

当然パッケージに惹かれて買いました。
普通に飲んだんじゃないかな。


1533_009.jpg

ドライブラック。
黒ビールってあまり好きじゃないのですが、さっぱり飲めました。

もともとスーパードライって、さっぱりした印象。
これも同様ですね。


1533_010.jpg

フツーに売ってるクリアアサヒ。
糖質0%は嬉しいのです。

アルコール度は6%と高め。

味は忘れました。
忘れるくらいだから、普通だったのだと思います。


1533_015.jpg

あ、これ、また飲んでる。
昨日の記事にもありました。

緑の缶の色に惹かれたのだと思います。


1533_018.jpg

これもドライプレミアムの限定醸造。贅沢香り仕込み。

白ビールみたいな缶に惹かれました。
これは――どうだったかな。
期待したよりは、ちょっと飲みにくかった気がします。




にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Liquor Time -bottle- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする