2017年07月12日

ロンパーチッチ@中野・新井薬師

1628_696.jpg

1628_697.jpg

夜、仕事帰りにロンパーチッチに寄りました。
この頃、ときどきカフェめぐりをしていたので。

わたしのこのときのカフェめぐりは、基本的にコーヒーが目当てで、スイーツはあまり食べていません。ランチパスタの評判が主だったり、スイーツの比重が高いお店は、なんとなく避けてました。

1628_698.jpg

このカフェ、わたしは新井薬師駅から行きます。
中野駅からが主流なのかもしれないですが。
新井薬師駅のお隣、中井駅のCafé 傳は、前に行ったときにぎやかな一団が入ってきて出たことがあります。

このロンパーチッチは、ジャズ喫茶で、ジャズのレコードを大きな音でかけていて、会話は小声でと書かれています。
一人客にとってはいいお店です。

ただわたしはジャズの良さはよく分からないままなのですが。

1628_699.jpg

1628_701.jpg

チャイにしました。

ラムチャイとチャイとどちらも試したけど、チャイのほうが好きです。
あとこのお店の場合は、わたしはコーヒーよりチャイがいいです。
(好みの問題ですので、よしあしではないです。)

ほっと一息のチャイの店です。


ロンパーチッチ
http://www.rompercicci.com/
https://twitter.com/rompercicci


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: