2017年06月13日

KURIKURI COFFEE@中井

1628_445.jpg

1628_446.jpg

1628_447.jpg

1628_448.jpg

せっかくここまで来たので、もう一軒寄りたいお店が。
あまり情報がなく、「お店はあるのか?」と思いながら来てみたのですが、ありました。

1628_449.jpg

1628_450.jpg

1628_451.jpg

カフェではなく、豆屋さんなのですね。
カフェだといろんな人がいろいろ口コミを寄せていたりするけれど。

逆に、わたしはコーヒーが目当てなのだけど、ランチのパスタやセットや、スイーツなどについての口コミが多くて困ることもあるな。

1628_452.jpg

このお店の営業時間はCafé 傳以上に短くて、わたしは土曜日でないと来られません。
11:00〜16:00、木・日・祝 定休

1628_453.jpg

1628_454.jpg

階段を下りていくとお店です。

若い肝っ玉かあさんみたいな方がオーナーさんで、島根の出身なのだそうです。
島根のご実家はクリクリコーヒーというお店で、で、自分もこの地に嫁いできて同じ名前でコーヒーショップを始めたそうです。

1628_455.jpg

1628_456.jpg

手作りのスイーツも置いてあって、オーナー厳選のブレンドも並べてありました。

1628_457.jpg

奥にちょっとカフェコーナーがあって、そこでコーヒーも飲めるし、スイーツや軽食などもいただけます。
だからカフェと言ってもいいお店ではあります。

1628_460.jpg

1628_462.jpg

本当にコーヒーが好きなようで、試飲をさせてくれました。
3種類くらい、そのつどドリップして淹れてくれました。

試飲の量としてもちょうどよく、豆の味を比べることができました。

1628_463.jpg

1628_464.jpg

お店のマグカップもあり。

1628_467.jpg

1628_470.jpg

食べてみたいと思ったスイーツをいくつか買って帰りました。
おいしかったです。

1628_472.jpg

コーヒーを2種類買いました。


KURIKURI COFFEE
〒161-0034, 3丁目-16-2 上落合 新宿区 東京都 161-0034
03-6324-2399

島根の栗栗珈琲
http://www.kurikuricoffee.jp/
https://www.facebook.com/%E6%A0%97%E6%A0%97%E7%8F%88%E7%90%B2-1457060574516141/


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: