2017年05月25日

甘味処 華樓@大泉学園

1628_193.jpg

最寄り駅から近い駅にこんなお店があったなんて、知りませんでした。

和菓子屋さんだけど、コーヒーも出してくれて、ホットケーキがとてもおいしいとネットでは評判でした。

1628_194.jpg

ここは池袋線沿線なので、行きやすいです。
おいしいホットケーキはダイエット中だったらちょっと困るけど☆

1628_482.jpg

おみやげに買ったリーフパイとポルボローネというお菓子。
ポルボローネはスペインの幸せのお菓子だそうです。

リーフパイはとてもおいしくて、手作り風の味わいでした。
これは好みで気に入ったので、その後も買いに行ったりしています。
有名店のリーフパイにはない素朴さみたいなのがあるのですが、それが手作りの味ってことかな。

1628_1631.jpg

1628_1632.jpg

1628_1633.jpg

お店の中はなんてことない感じですが、感じがいいです。

1628_1634.jpg

1628_1635.jpg

1628_1636.jpg

結構メニューが多いです。

1628_1637.jpg

混んでいるときはすごい人だという口コミがありましたが、わたしたちはたいていはずれた時間帯に行動しているので、静かでした。

1628_1639.jpg

待望のホットケーキ。

1628_1640.jpg

1628_1642.jpg

セットにしました。
確かにとてもおいしかったです。

1628_1644.jpg

1628_1646.jpg

和菓子セット。
この和菓子もおいしかったです。

1628_1648.jpg

1628_1649.jpg

1628_1651.jpg

和菓子屋さんらしく、和テイストの器でした。
いいお店だなー。


甘味処 華樓
東京都練馬区東大泉5丁目41−6
03-3924-5724


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: