2016年09月29日

西武ライオンズ×ロッテマリーンズ(2016.09.09)※生ビール半額デー

1623_187.jpg

ねりまるこさんに教えていただいた生ビール半額デー。
行ってきました!!

チケットも生ビールも半額です。
売り子のお姉さんから買うのも、店舗で買うのも、生ビール半額です。

すごいなー!

マリーンズの球場での試合も半額だったようです。

1625_008.jpg

1625_009.jpg

ナイターです。

わたしは仕事が終わってから行くとぎりぎりなので、夫が先に行って先を確保。
この日は指定席は半額ではなかったのです。(生ビールはどこにいても半額ですが。)

ちょっと後悔したのは、自由席にしたら気に入っている宮木牧場の串焼きが買えなかったこと。
たとえばC指定席券のときは、B指定席券のエリアにある宮木牧場に行くことができましたが、自由席券では買い物のためにも入れないようです。

1625_010.jpg

冷やしタコそば。
夫はあまり好きじゃないと言っていましたが、わたしは好きなので自分が食べるつもりで買いました。

そうしたら、わたしが他の食べ物を買いに行っている間に半分食べてしまっていました。
えー! 1人で全部食べるつもりで買ったのにー!!

もう一度買いに行きましたよ。ちょっとイラつきながら。

夫は夫で「言わなきゃ分からない」と言って、お互いイラつきながら。

1625_013.jpg

1625_017.jpg

串焼きが買えなかったので、たこ焼きなどを買ってみました。

ピザ風と普通のです。
悪くはなかったです。

1625_014.jpg

1625_015.jpg

生ビール、飲まなきゃね。

いちいち写真は撮りませんでしたが、この日、4〜5杯は飲みました。
ビール半額デーとしては成功でした。
それ以上飲んだら次の日一日無駄にするし(笑)

1625_020.jpg

1625_023.jpg

いつもなら1人1個のビッグフライドポテト、2人で1つ。
そのかわり、同じお店でから揚げを買いました。これも2人で1つ。
セブンイレブンのから揚げ串に似た味がします。

1625_025.jpg

実はここ2ヶ月くらいかな、あまり食べなくなっています。
良い循環で、少し痩せました。

悲しいことに、毎日会う人たちで気づいてくれた人は(受講する人、一緒に働く人を合わせれば相当な数なのですが)、たった2人。
仕事関係でも、「去年までお世話になっていて、今年はあまり会う機会がない」とか「体調を崩して長く休みがちな受講する人」など、ときどきしか会わない人だけが気づいてくれます。
――いえ、正確には、そういう人たちのうちの半分か3分の1くらいの人が、気づいてくれます。全員ではありません。

よく考えると、たった2人気づいてくれた人も、1人は毎日は会わないかな。

ま、そんな程度の痩せかげんです。
が、そんなわけでいつもより食べ物の量は少なめです。

1625_026.jpg

ビール飲んで!

1625_029.jpg

満足して帰りました。

教えてくださったねりまるこさん、ありがとうございました。

お姉さんから買っても半額って、すごいですね。
ヤクルトスワローズの神宮球場では、ビール半額デーが売りらしいです。(チケットの割引はあまりないようです。)
そりゃ人気だろうなー、と分かりました。

サワー売りの売り子さんが、呼び止めてくれたお客さんに言ってました。
「ありがとうございます! 今日はビールばっかりなんですよ。サワーのほうが高いなんて、おかしいですよね」

サワー売りの売り子さんは、ビールかと思って呼ぶ人もいたりして、大変でしょうね。

あー、おいしかった!



西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/
http://www.seibulions.jp/gourmet/




にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yukiさん、無事座席確保出来たようでホッとしました〜。
神宮球場や東京ドームと違って平日に西武ドームまで来てもらうのはなかなか難しいので、来年もビール半額デーがあるといいと思っています。

お痩せになられたとのこと、大丈夫ですか?
周りの人はあまり気付いてくれないものですよね(^。^;)
でも健康第一ですから、お身体ご自愛下さい。
Posted by ねりまるこ at 2016年09月30日 09:56
ねりまるこさん、ありがとうございました!

うちの夫は仕事柄ひまが多いので、「早めに行ってくれれば行ける!」とゴリ押ししました^m^
端の席でないとビールのお姉さんを呼び止めるのも遠慮しちゃうので〜〜^m^

そうですよね、平日に西武ドームって、普通に都心方面で仕事してたら難しいだろうな〜と思いました。
行くにも帰るにも――
神宮の人たちが、飲みに行く感覚で球場に行って、だら〜っと楽しむっていうのが分かります。
でも西武なら、せっかくあそこまで行ったなら、頑張って楽しみますね!
食べるのも飲むのも、野球も。

痩せたといっても、また秋になって肥えてきています〜〜〜 -_-;
記事内の食べ物量からもすぐにバレてしまうのですが、もとがかなり太ってますから、これでもまだまだ体格いいです。
「ぽっちゃりさん」範囲からはまだ脱出していないため、ほとんど気づかれませんでした。気づかれないうちにまたふっくらとしてきて――

ありがとうございます。
健康にさわりない程度にこの循環を維持していきたいと思います^^
Posted by Yuki at 2016年10月01日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: