2016年09月28日

西武ライオンズ×日本ハムファイターズ(2016.08.27)

1623_185.jpg

もうそろそろこの沿線住民デーに行く日も終わりかな〜
野球って、いつ頃までやっているものなのか知りませんが。

まだ8月だから暑いかと心配しましたが、この日は天気が悪くて風あり。
ちょっと肌寒いくらいで、助かりました。

1623_189.jpg

1623_190.jpg

飲食店はどこもかなり並んでいて、買うのが大変。
ビールも最初の一杯は、並びながら飲む始末。

1623_193.jpg

ローストビーフ丼と旨ネギ塩ローストビーフ丼。
旨ネギ塩ローストビーフ丼にしたら、最後の1個でした。

1623_194.jpg

このお店、並んでいたら夫が言いました。「宮本牧場だと思っていたら、宮木牧場なんだね」
わ! ホントだ!!
今までずっと間違って書いていたかも!

1623_198.jpg

1623_201.jpg

1623_203.jpg

牛タン串に、カルビ串に、旨ネギ塩ローストビーフ丼。
翌日が休みでなければ、こんなネギたくさん食べられませんね。

1623_205.jpg

盛況なのは、相手によるのか、週末だからか。
食べ物を買うのが面倒でした。

1623_207.jpg

1623_208.jpg

1623_210.jpg

1623_212.jpg

もう空いたかと後から買いに行ったビッグフライドポテト。
まだけっこう並んでいて、じゃがバターもずいぶん並んでいて、長いこと席に戻れず。

1623_214.jpg

餃子も買おうかと思ったけれど、もう並ぶの疲れちゃったし、だんだんお腹いっぱいに。
餃子はやめました。

1623_216.jpg

最後にもう一度買おうと思っていた肉串。
また出てくるの面倒になったので、もう買ってしまった。

1623_205.jpg

ようやく席に戻ります。

1623_223.jpg

1623_225.jpg

いつもはビッグフライドポテト2つにするけれど、1つはから揚げにしてみました。
セブンイレブンのから揚げを思わせる、ジューシーでいろんなうま味調味料たっぷりの味がしました。おいしかったです。

1623_228.jpg

ちょっと構図にこだわってみましたが、あまりうまくいきませんでした。

1623_231.jpg

最後に食べた肉串は、牛タン串を1人1個ずつ。
肉巻きおにぎりも買ってみたのですが、こちらは次からはやめて串だけにしようと思います。
限られたお腹なので、大好きなものだけ食べたいです。
――この頃、胃袋が以前より小さくなっていました。

1623_235.jpg

ビールも飲まなきゃ。

この日はやたらとキリンお姉さんが多くて、わたしはなかなかビールが買えませんでした。
特にサッポロは少なかったです。
あと、席の位置が目にとまりにくいようで、お姉さんが気づいてくれません。

1623_241.jpg

1623_243.jpg

ゆるキャラがたくさん出てきて、何かやっていましたが、分からず。
どこのゆるキャラかも分からず。

1623_248.jpg

じゃがバター。たらこ。
ここのじゃがバター、大好き。

1623_257.jpg

1623_258.jpg

久しぶりにまあまあうまく撮れた風船の瞬間。

1623_264.jpg

ラストの一杯。

4杯飲んでおいてなんですが、この日はあまりビールがおいしく感じられない体調の日で、わたしの満足度もちょっと落ちました。
食べ物を買うのに長く待ったのも疲れたし。

1623_265.jpg

1623_266.jpg

1623_267.jpg

1623_268.jpg

夫が撮った注目選手の大谷選手。

終盤でふらっと出てきて、サクッと活躍。
すごい選手です。

で、試合はたしかライオンズが負けました。

おいしいものを食べに行ってるのだから、別にいいけどさ。

次の予定はなんと生ビール半額デー。
チケットも半額になるというありがたい企画。

1623_187.jpg

生ビール半額デーは、スワローズの神宮球場などでよくやっているようです。
ああいう都心ならね、飲みに行く感覚で「今日は球場で飲むか」という人が集まりそう。
西武球場では場所的に、サラリーマンがふらっと飲み屋感覚でやってくるというのはなさそうな気がします。
どういう感じで、どれだけ人気なのかなぁ? この日はお安い席が自由席なので、ちょっと心配です。

金曜とはいえ平日のナイターなので、そうそう早くは席取りに来られないと思うのですが――

見当がつきません。

このチケットのことは、以前このブログにコメントくださったねりまるこさんのおかげで分かりました。
ちょっと最近ダイエット中で、少しだけお肉が落ちているので、胃が小さくなっています。
どれだけ飲めるか分かりませんが、チケットを買ったからにはできるだけ楽しみたいと思います。

ねりまるこさん、ありがとうございました!



西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/
http://www.seibulions.jp/gourmet/



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(5) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログに自分の名前が出ていてビックリしました、ありがとうございます!
ビール半額デーは急遽私も観戦に行ったのですが、結構混雑していたのでYukiさんのことが気にかかっていました(>_<)
無事に座れたでしょうか?

ちなみにブログにあったゆるキャラは「コバトン」と言う名前で埼玉県の代表キャラです。

今シーズンのライオンズの試合は今日で最後です。
来年もYukiさんご夫妻が楽しめる企画がありますように(^^)
Posted by ねりまるこ at 2016年09月28日 10:29
ねりまるこさん、ありがとうございました。
勝手にお名前を出してしまって、申し訳ありません。

ビール半額デーにいらしたんですね!
じゃあ、どこかですれ違いましたね〜〜^^

夫に端の席を確保してもらって、ばっちり座りました。
わたしは試合開始ぎりぎりに行ったので、その点は助かりました。
夫は早めに行ったようですが、それでもかなり席は埋まっていて、すごく前のほうでした。

ビールの元はとった感じでした。

教えていただかなかったら、絶対に見つけられなかったと思います。ありがとうございました!

27日にも行こうと思ったのですが、もう席が残ってなかったです☆
来年もお安い試合があったら、ビール飲んでお肉食べます!


・・・・・・そうそう、コバトン(笑)
そうでした〜〜 埼玉のキャラだったんですね^^
Posted by Yuki at 2016年09月29日 18:30
野球場で食べられた串は牛タンではなく豚タンではないでしょうか??
違ってましたらすみません。
Posted by 通りすがり at 2017年03月07日 00:23
あまり昔のことで忘れてしまいましたが、そうだったかもしれません。
あんなぶあつい牛タンはないですよね。

ご指摘ありがとうございました。
きっと豚タンです。
Posted by Yuki at 2017年03月07日 07:16
どうでも良いことをすみません。
どうしても気になったので…失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2017年03月09日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: