2016年12月20日

ごあいさつ

今年も一年、お世話になりました。

なんのためにブログをやっているんだろうと思うくらい、ただの自己満足の作業で、それなのに「ああ、記事ストックがなくなる!」と焦ったりして、本当になんのためにやっているのか分からないときがあります。

ふらっと訪問して、たまにアクセス数を見たときの喜びになってくれた方、
いつも読んでくださって、お優しい言葉をかけてくださる方、
ありがたいなぁとしみじみ思います。

いろいろなことがあったり、考えたり、楽しかったり、つらかったりした年でした。
仕事の立場が変わり、人とのつながりが変わり、家では悲しいことがあり、これから先変わっていかざるを得ないことがあり、そういったこととは別に自分の心や体が不安定に変動した時期があり、否でも応でも人生が転換した一面があります。
でもその実感はなくて・・・・・・
それが時が経つにつれ、だんだん実感になってきて・・・・・・
今まだ現在進行形で心の整理がつかず、不安に駆られることもあり・・・・・・

その間、このブログは秋前に予約投稿しておいた山歩き記事で、ここまでUPされてきました。
秋以降書いたのは、間を埋めたほんの少しの記事だけです。
それも終わり、また記事をためなくてはと思っています。でもいつその気力が出るだろう・・・・・・

うまくまとまらないのですが、そんなこんなで、今年はここで閉めるつもりです。
ありがとうございました。
この記事はコメントをしめさせていただきました。次にいつ覗くか分からないと思ったからです。
もともとコメントってほとんどないんですけど、もし心をこめてコメントしてくださる方がいたら失礼になると思うので。

年明けの予定は立っていません。
また記事を書けるようになるまで、Instagram的に写真と一言日記だけ載せてもいいかなと考えています。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Other Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする