2016年12月18日

阿里山カフェ@日高市 高麗

1614_343.JPG

橋の向こうに阿里山カフェが見えます。

1614_345.jpg

高麗川。
遊歩道などの整備が進められているようです。

1614_346.jpg

阿里山カフェ。

1614_347.jpg

今日(GW頃の話)もチャイは試してみたいと思います。

1614_348.jpg

相変わらず、人はたくさん入っています。

1614_350.jpg

スープ。
相変わらず、かなり素材の味のスープです。

1614_352.jpg

1614_354_01.jpg

この日はピザを食べてみました。

イタリアンレストランに期待するピザとは違っています。
これはこれで、おいしいです。

今年はベラ・ヴィスタといい、HOT POTといい、そういうお店を見つけたなぁ。
阿里山カフェもそうだったとは。

昔ならタバスコ、今なら唐辛子を漬けたオリーブオイルとかそういった辛いオイルなど、そんな感じでハラペーニョソースがポンと置かれました。
これがこのピザととてもよく合い、ときどきかけてみるとおいしかったです。

1614_355.jpg

1614_357.jpg

しっかりした生地。
チーズもとろりととけていました。

おいしかったです。

前回、ピタピザだったか、ピザパンだったか、大好きだった一品が変わってしまっていたので、今度からはこのピザでいいと思いました。

ピザには今までチャレンジしたことがなかったのです。

1614_360.jpg

ここのバナナチーズケーキ、おいしいです。好み。絶品。最高。
バナナっていうところが、バナナケーキ好きのわたしの舌をくすぐります。

今シーズンは、HOT POTといい、阿里山カフェといい、チーズケーキもおいしいのに出会ったなぁ。

残念なことに、バナナチーズケーキの持ち帰りはできません。

1614_361.jpg

チャイは、「えっ! 変わった!」と思ったときより、スパイスがきいておいしく戻っていました。
でも、「おいしい!!」と感動したときと比べると、もうちょっとスパイスがあってほしいです。

他の方はあまり利きすぎない優しい味が好きなのかな。

チャイはちょっと残念です。前の味が大好きだったので。

1614_368.jpg

ピザにかけるようについてきた、ハラペーニョソース。

辛いものがあまり得意でないわたしたちですが、ここのピザには合いました。
おいしかったので、併設のオーガニックのショップで買って帰ることにしました。

辛いもの好きなブロ友さんにも1本買ってみました。

お料理上手なブロ友さんはともかく、わたしたちは難しかったです。
やっぱり冷凍ピザなどでいただくと、阿里山カフェで食べたような感じとは違いました。

あそこのピザに最も合うと思います。
ごちそうさまでした。



阿里山カフェ
http://alishan-organics.com/Alishan2014_organics/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: