2016年12月10日

山歩き Season2 春 Vol.24 加治丘陵

1609_1487.JPG

仏子駅です。
桜山展望台のほうに行ってみることにしました。

でも目当てはHOT POTなので、展望台はスルー予定。

1609_1496.JPG

仏子駅から北コースを登り始めると、見える屋根。
今は閉鎖された国民宿舎入間グリーンロッジの展望塔だそうです。

1609_1500.JPG

北コースを登り始めると、ちょっと異様な美術展示が見えてきます。
かなりの年月風雪に耐えているらしく、ちょっと傷ついています。

1609_1501-1536.jpg

桜山展望台への道は、もとがサイクリングコースだったから舗装されています。
でもそこから小さな山道風の道が出ていることもあって、そういう道はちょこっと登って下りてくるようになっています。

この日は丹念にそういうところを歩いてみることにしました。

1609_1502-1643.jpg

わぁ〜、山の中みたーい。

楽しいですが、いちいち中に入り込んでいると、それなりの運動になります。
ちょっと疲れてきたくらいです。

1609_1527.JPG

どんぐりの会入口、見晴らしのいいところ。
ここを下りていくと、セブンイレブンの裏近くに出ます。

1609_1535.JPG

休憩ベンチのあるところ。
ここを下りていくと、元加治駅のほうに続く道になります。

1609_1550.JPG

駿河台大学のほうへ。
ここを下りていくと、駿河台大学が見えてきます。

1609_1554.JPG

でもこの日は、HOT POTに行くので、途中で右に折れていって、HOT POTに寄りました。
前にピザとチーズケーキを食べたら、おいしかったのです。

食べた後、そのまま下に下りていき、露天採掘地跡の横から、上に登りました。

1609_1636.JPG

小さな花が咲いていました。

1609_1643.JPG

緑の葉っぱも。

1609_1650.JPG

そして上に着いたら、また引き返して行きます。

駿河台大学の分岐。
ここを下りてHOT POTに行ったわけですが、またここに戻ってきました。
今度はそのまま、北コースを仏子駅方向に戻ります。

1609_1658.JPG

でも途中まで。
元加治駅のほうに行く分岐を下りていきました。(こっちのほうが近いから。)

すごくえぐれているところがあります。

いつか崩落の危険があるからなんて、この最短ルートがなくなったら、ちょっとHOT POTに行きにくくなるので困るな。

この日は、元加治駅から帰りました。



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Low Hill Walking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: