2016年12月06日

HOT POT@飯能

1609_1013.jpg

加治丘陵の桜山展望台に通じるいろんな道を探検したとき発見して、実際に行ってみたらとても気に入ったHOT POT。

3月に友達のまいこーちゃんとも行きました。

仕事が変わることになったので、その報告がてらの久しぶりの再会。

まいこーちゃんと仏子駅で待ち合わせて、まいこーちゃんの車で行きました。
だからラクチン。

1609_1014.jpg

1609_1015.jpg

まいこーちゃんには、フィオレットかHOT POTか提案したのですが、HOT POTをネットで見て知っていて、行ってみようと思っていたというので、HOT POTになりました。

1609_1017.jpg

1609_1018.jpg

前回、夫と丘から下りてきて寄ったとき座った席の、おとなり。
まいこーちゃんと並んで腰かけました。

時間的にランチタイムなので、ランチセット。
でもピザもプレートにのっているので、パスタもピザも味見できて、お得なのかも。

1609_1020.jpg

1609_1021.jpg

可愛いっていうか、素朴っているか、洒落てるっていうか、不思議空間。

1609_1023.jpg

1609_1025.jpg

ワンプレートに、サラダ、パスタ、ピザがのっかっていて、全部味見できていいです。

ピザも、イタリアンレストランの薄くてチーズにこだわってどーのこーの、という感じのピザではなく、どことなく家庭で作ったようなおいしさなのです。
そういう意味で、顔振峠のベラ・ヴィスタとも似てるかな。

パスタのほうも、ちょっと家庭的な味を感じるソースでした。
それもベラ・ヴィスタと似てるかな。

わたしは気に入りました。こういうの好きです。

ピザのほうは、ピザタイムにいただくとチーズもたっぷりなので、夫も気に入っています。

1609_1029.jpg

コーヒーとチーズケーキ。

このチーズケーキは、とても気に入ったので、わたしは絶対にまいこーちゃんにも食べてもらいたいと思っていました。

1609_1032.jpg

ネットでは、このチーズケーキを素晴らしくおいしいと誉めている人もいたので、わたしだけではないと思います。
このチーズケーキ、さっぱりしていて、とってもいい感じなんです。

あ、そう、イグレックプリュスで前に感動した、ヨーグルトチーズケーキにちょっと似ています。
さっぱりしているのです。だからぱくぱく食べられちゃう。
でもしっとりしていて、ちゃんとおいしい。

まいこーちゃんは、そうでもなかったもよう――普通かな、というところだったようです。

やはり好みは人それぞれ――^^;

1609_1033.jpg

コーヒーは、わたしの場合、おいしさや味が分かるというのではなく、単に好みでしかないので、語れません。
ただ、とにかく、ここのコーヒーはおいしかったのです。好みに合っていたのだと思います。

わたしの好みは「NO酸味」です。

苦味が強いコーヒーも好き。
まろやかなコーヒーも好き。(ごくごくわずかな酸味がバランスとるためにあっても大丈夫だけど、ほんとにわずかね。)

1609_1072.jpg

まいこーちゃんが外の野菜を買っていたので、わたしも買ってみました。

ごちそうさまでした。
ランチセットもおいしかったです。

でもわざわざ来るなら、やっぱりわたしたちならピザをまるまると、チーズケーキにするかな^^
ごちそうさまでした。



Cafe&Restaurant HotPot
埼玉県飯能市阿須891-24(とにかくカインズホーム飯能店の裏のほうです)
042-972-7248



posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: