2016年12月05日

HOT POT@元加治(飯能市)

1609_868.jpg

元加治駅から加治丘陵に入って、木々に覆われた丘を歩いてきました。
そして駿河台大学の分岐を曲がって、次に途中の「あけぼのハイキングコース」の標識のところでまた曲がって、カインズホーム飯能店の裏側に下り立ちました。

1609_870.jpg

HOT POT到着です。

1609_871.jpg

1609_872.jpg

実は、この時間は計算づくです。

ランチタイムとケーキ&ピザの時間帯に分かれているので、ピザを食べてみたいわたしたちは、あまり早い時間では来られません。

1609_873.jpg

1609_875.jpg

お店の外に無人の野菜販売所が。

一応お店の敷地内ですから、勝手に持っていく人は少ないでしょうけど、大らかに代金用の缶が置かれているだけです。

これがわたしの実家付近だったらなんてことないですが、飯能もこの辺は郊外の大住宅地。
こんな立派な野菜が置いてあるのは、いいでしょうね。

1609_874.jpg

1609_876.jpg

ドアを開けて、初HOT POT。

1609_878.jpg

1609_879.jpg

三角形のテーブルに座らせてもらいました。
この時間でも席があちこち埋まっていて、盛況でした。

1609_883.jpg

メニュー見ます。

とにかくピザを1枚。(さすがにフィオレットでも食べてきたので、1枚を半分ずつで。)
それから絶対試してみたいチーズケーキも注文する予定です。(ネット評判がよかったので。)

1609_884.jpg

1609_885.jpg

1609_886.jpg

1609_888.jpg

木の小屋というか、おうちみたいなお店でしたが、中はちょっとオシャレ。

1609_893.jpg

わたしはコーヒーで、夫は紅茶だったと思います。

1609_892.jpg

1609_895.jpg

コーヒーはとてもおいしくて、気に入りました。
わたしの好みだったのだと思います。

1609_897.jpg

チーズケーキは、普通のとモカがあるというので、1つずつにしました。
本当は1個を2人で半分にして食べようかと思っていたのですが、そう言われると味見してみたいです。

1609_898.jpg

1609_901.jpg

すごく凝った濃厚チーズケーキというより、シンプルにあっさり作った冷製チーズケーキ。
ホールか半ホールで持ち帰りもできるのですが、冷凍で食べる10分くらい前に外に出しておくのです。

凍っている感じはしませんが、少しひんやりして、それがまたスッキリ感を増させるのかも。

わたしたちの好みは、普通の。
モカもおいしかったのですが、たまにしか来ないお店だと、いつも普通のほうを頼んでしまうかな。

1609_903.jpg

1609_908.jpg

ピザ。
これがまた、おいしかったです。

なんていうのかな。
ちょっと家庭的に感じる味なのですが、それがいい意味で作用して、親しみやすくておいしいピザになっています。

夫好みのラ・ヴォーリア・マッタ(荻窪)とかラ・テラ(石神井公園)で食べるピザとは違うジャンルという印象で、でもおいしいからこれはこれでいいね!と思いました。

また食べに来たいです。

1609_910.jpg

ごちそうさまでした。
(でもこれは他の人が出て行った後の、別のテーブルですが。)

1609_912.jpg

チーズケーキ、買って帰ろうと思います。
さすがに半分でいいかな。2人暮らしだし。

1609_935.jpg

1609_938.jpg

半分て、このくらいです。
冷凍チーズケーキです。

切れているので、食べる少し前に、食べる分だけお皿に出して、10分ほど置いておきます。(冬場は15分くらいかな。)

1609_916.jpg

1609_919.jpg

小屋みたいなイメージで、隠れ家みたいでした。

1609_920.jpg

1609_921.jpg

カインズホーム飯能店の横から入って行くようなお店。

帰りは普通に平地を歩いて駅に行ってみました。
遠かった・・・・・・

ごちそうさまでした。
このお店のピザは、また食べに来たいです。



Cafe&Restaurant HotPot
埼玉県飯能市阿須891-24(とにかくカインズホーム飯能店の裏のほうです)
042-972-7248





posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: