2016年08月10日

イタリアンcaffè&restaurant La Felice(ラ・フェリーチェ)@つくば

※同じ名前の結婚式場もあるようので、検索するときは注意が必要です。

1619_068.jpg

ブロ友さんが訪問していたラ・フェリーチェ。
http://yuzojuno.exblog.jp/22845449/

夫とわたし、妹にランチに連れていってもらいました。

1619_069.jpg

なんか、食べログではモーニングのことがよく書かれていました。
本当にドリンク代のみで、モーニングプレートがついてくるんですって。

前菜盛り合わせみたいな感じのプレートの写真があって、トーストもついていて、いいな〜と思いました。
機会があったら行ってみたいけど、あるかな?

1619_070.jpg

1619_072.jpg

お店の外はログハウス風。
中はスッキリしていました。

入口付近に小さな女の子が2人。「いらっしゃいませー」と回らぬ舌で言っていたので、このおうちのお子さんたちだと思う、と妹。
帰るときに、空いている入口付近のテーブルに、メニューにない料理プレートが用意されていて、彼女たちが席につくところでした。
ちょこっとのパスタと、何かが添えられていて、お子さまプレートみたいでした。

1619_074.jpg

妹はレディースコースにしました。パスタの量が少なめなのです。(3分の1)
夫は普通のコースで、わたしも普通のコースにしました。
(レディースコースにしようとしたら、「大食いなんだから」と夫に言われたので変更)

1619_075.jpg

人手は多くはないようで(家内制手工業な感じ)、ゆったりとした気持ちで行くのが良さそうです。

1619_076.jpg

1619_077.jpg

前菜。

1619_080.jpg

おいしかったです。
特に、普段あまりわたしが好まないカポナータ、おいしく食べました。

好まないのはカポナータが嫌いなのじゃなくて、どうもおいしい店に出会わないからです。
このお店のカポナータはわたしの好みだったなー

夫は真鯛のベニエの真鯛がおいしかったと絶賛。

1619_081.jpg

1619_082.jpg

妹のトマトソースのパスタ。

1619_084.jpg

夫のフレッシュトマト、アボカド、エビのパスタ。

1619_087.jpg

わたしのサーモンのクリームソースパスタ。

どれもおいしかったです。(ほかの人のは1口ずつもらって、味見。)

トマトソースのパスタは、わたしにはだいたいいつも、なんだか濃すぎて「うーん」。
だからこれまでパスタがおいしくて通っていたお店でも、「でもトマトソースは頼まない」というお店がほとんどなのです。
このお店は、妹が食べていたトマトソースのパスタもよかったので、わたしの中でのランキング、急上昇。

わたしが大好きなクリームソースもおいしかったです。
アボカドが入っているので、それにしようかとても迷った夫のパスタもおいしかったです。

――でもね、量が同じに見えました。
妹のはレディースコースで3分の1のはずなのに、夫とわたしのも同じくらいに見えます。

届いてみたら「あれ?」と少々騒然としてしまったので、お店の方が戻ってきて、間違えて全部レディースコースで作ってしまったので、料金はレディースコースにさせていただきます、と。

1619_092.jpg

1619_093.jpg

そしてお料理についてきたパンを、わたしたちの分は増量してくれました。
わたしのパンは、妹と分けて味見。
妹はもともとがレディースコースだったので、パンが1つでした。違う種類のパンを食べられてよかったです。
おいしいパンでした。

1619_091.jpg

1619_095.jpg

わたしは真鯛にしました。
味見した夫、真鯛がおいしいと感動していました。

でもそれって、素材の味ですからね。

ふっくら仕上がっていて、ソースもおいしくて良かったです。

1619_097.jpg

1619_099.jpg

夫の牛肉。
たたきみたいな牛肉でした。

これもおいしかったです。

1619_089.jpg

妹はチキンにしていました。
チキンもおいしかったです。

ブロ友さんはメインを味わう前にパスタでお腹がいっぱいになってしまうとおっしゃってました。
確かに、隣のテーブルに届いた男性が注文したパスタは量が多かったので、女性はレディースコースがいいのかもしれません。
そのときレディースコース、あったのかな? メニューは変わったりするので、分かりませんね。

わたしは次は、普通量のパスタを食べてみたいです。
次の機会があったらいいな〜

1619_101.jpg

三人三様の食後の飲み物。

1619_109.jpg

デザートです。
どれもおいしかったです。

どれもおいしく食べましたが、3人のお気に入りは三人三様。

グラスに入った白いのはパンナコッタ。
夫はこれがとても気に入っていました。

妹はアイスが一番。

わたしはチョコレートチーズケーキがとてもよかったです。

1619_105.jpg

ごちそうさまでした。



イタリアンcaffè&restaurant La Felice(ラ・フェリーチェ)
http://ameblo.jp/la-felice1021/

その他紹介ページ
http://ibanavi.net/shop/7099/
http://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/2177262




にほんブログ村

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Ibaraki -mainly around Tsukuba- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、きっと美味しいでしょう。

この間の宝塚劇場内のレストランランチとはいろいろな意味で比較にならないでしょう。

私は、トマトソースが多分好きです。
Posted by こすずめ at 2016年08月10日 12:22
こすずめさん

おいしかったです^^

こすずめさんはトマトソースがお好きなんですね。
わたしは子供の頃ミートソース風な味にならされてしまったのか、どうもトマトトマトしたお店のトマトソースは好みが出てしまいます。
だからここのトマトソースは、嬉しい驚き。食べられるパスタでした〜^^

宝塚劇場内のレストラン、こすずめさんマジックでおいしそうな写真に見えてました^m^
夢とファンタジーでおなかいっぱいだったら、ランチは少なくてもいいのでしょうか^^
Posted by Yuki at 2016年08月11日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: