2017年08月02日

薄皮まんじゅう@柏屋

1628_853.jpg

1628_859.jpg

福島出身の人が言っていたのですが、福島の名物だそうです。
「柏屋」、わたしはあまり諸国名産品に詳しくないので、初めて知りました。
「日本三大まんじゅう」とのことです。

諸国名産品のコーナーにあって、買ってみました。

小さいのと大きいのとあって迷ったのですが、一応両方買ってみました。

小さいほうが断然おいしいです。
少なくともわたしと夫の好みでは。

皮とあんこのバランスがちょうどいいのかな、と思いました。
大きいとあんこ比重が大きくなるので。
――そっちがいい人もいると思います。

1628_1745.jpg

1628_1824.jpg

で、また買ってみました。

――でも、これを教えてくれた福島出身の人とは、いろいろあって思い出したくないので、もう買いません。
諸国名産コーナーでもなるべく見ないようにしています。

おいしかったので、またいつか忘れたら買うかも。


柏屋
http://www.usukawa.co.jp/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする