2017年07月26日

鶏そば 三歩一@高田馬場

1628_835.jpg

1628_836.jpg

1628_837.jpg

どこかで食べてもあまり写真を撮ったりしてませんでしたが、このときは撮りました。

1628_839.jpg

おまけにと注文したチャーシュウライスみたいなの、がっつりでした。

1628_840.jpg

ラーメンはこってりしたスープのを注文。
おいしかったです。


三歩一
https://r.gnavi.co.jp/704wpwut0000/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

焼肉 縁@石神井公園

1628_789.jpg

なんかいろいろあって夫につきあってないなと思ったので、焼肉屋さんを探してみました。
これまで行っていたような焼肉屋さんより大衆的というか飲み屋的というかで、ホルモン焼き屋さんのテイストもあるお店だったのですが、夫は気に入っていました。

1628_790.jpg

1628_793.jpg

ここで初めてホッピーを飲んで、夫はよくホッピーを飲むようになりました。

サラダはほどよい濃いめの味付けで、夫もわたしも気に入りました。

1628_795.jpg

1628_797.jpg

1628_799.jpg

最初なのでいろいろ頼んでみました。

安いお値段で少しずつ食べられるのがいいです。2人きりなので。

1628_801.jpg

さっきのサラダがおいしかったので、別なサラダも食べてみました。
これも同じ感じなのだけど、豆腐がのっていて、豆腐にかかっているドレッシングがあわさると味が濃くなりすぎました(わたしたちにとっては)。
なので、さっきのサラダのほうが、わたしたちにとっては好み――このお店は夫も気に入って、また来たいようなので、次からはさっきのサラダにしようと話しました。

1628_804.jpg

1628_805.jpg

1628_808.jpg

サラダはもうひとつ頼みました。
やっぱりこっちがおいしい。

つぼホルモン、夫もこれをもう一度頼みました。

1628_813.jpg

お肉の脂も相当なものなので、わたしより酒量少なめの夫でも、このお店ではお酒が必須です。
1628_812.jpg

1628_815.jpg

ごはんものをいただいて、終わりにしました。
おいしかったです。


焼肉 縁
〒177-0041 東京都練馬区 石神井町3丁目25−21
03-3996-1682

タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ロンパーチッチ@新井薬師・中野

1628_775.jpg

1628_776.jpg

休日カフェめぐり。
このお店、夜しか来たことなかったので、明るい中で外観を見るのは初めて。

1628_777.jpg

ノートパソコンを持って行って、ちょっと作業したりして。
でも持ち歩くにはちょっと重いノートなので、微妙でした。

この頃、カフェで勉強したりできないかな、って考えていたので、予行演習したんです。

1628_780.jpg

1628_783.jpg

チャイ。

1628_785.jpg

1628_788.jpg

ラムチャイ。
で、チャイが自分は好みだなと思いました。

あまり近くないし、違う路線なので、この頃行ったカフェは今は行ってません。
また行くこともあるかもしれない――


ロンパーチッチ
http://www.rompercicci.com/
https://twitter.com/rompercicci


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

喫茶ぶな@江古田

1628_763.jpg

1628_764.jpg

ぶなも久々です。

1628_768.jpg

1628_770.jpg

もうすぐ冬という季節だったので、冬のカップを選びました。

ぶなは夫と一緒だったと思うのですが、夫はいつものカップなので、写真を撮らなかったと思います。

1628_773.jpg

マスターが変わったとき、やっぱり新しい人のブラジルサントスは濃さが少なく感じたけど、しばらく経ってから行ったら濃くなってました。
前のマスターのと同じではないけど。

ちなみにそれからしばらくして行ったら、若いマスターはいなくて奥さんひとりだったんだけど、いなくなったのかな? その日だけ休みだったのかな?

1628_774.jpg

また行ってみたら分かるでしょう。

今また、しばらく間が空いています。
次はいつ行くことになるかな。


喫茶ぶな
東京都練馬区栄町36−1
03-5999-2961


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

HUB@所沢

1628_727.jpg

1628_730.jpg

若い人などはよく知っているチェーン店だそうですね。

かっこよさそうに見えるので一度行ってみたいと思ったら、所沢にありました。

1628_733.jpg

なんかすごいビール。
これを飲んですっかり酔ってしまい、一緒に行ったりえりちゃんには迷惑をかけてしまいました。ごめん。

1628_734.jpg

BRITISH PUBだそうなので、店内もブリティッシュを演出。

1628_739.jpg

1628_742.jpg

ブリティッシュなんだから、フィッシュ&チップスも食べるよね。
おいしかったです。本場イギリスのはどんなか知らないけど。

1628_744.jpg

1628_746.jpg

適当に注文。

ただこのお店、いちいちカウンターに行ってその場で支払って注文しなければならないので、面倒ではあります。

1628_749.jpg

あれこれ飲んで、すっかりよっぱらい。

1628_756.jpg

1628_751.jpg

1628_758.jpg

1628_760.jpg

覚えてない。
おいしかったと思います。

1628_762.jpg

甘いお酒もあれこれ飲んで、最終的なお会計はかなりのものだったと思います。
でもちょこちょこ払ってるので、総額いくらと頭に残らないのが、また怖い。


HUB
http://www.pub-hub.com/
HUB所沢店
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/29


タグ:所沢周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Liquor Time -joy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

喫茶ペルレイ@所沢

1628_705.jpg

1628_706.jpg

所沢駅からそれほど遠くありません。
ただ油断して閉店時間を調べず行ったので、あわてて出るはめになりました。

1628_708.jpg

「老舗喫茶」ということだったので、勝手なイメージで、「マスターが一人でコーヒーを淹れてる」みたいなイメージでしたが、女性が2人でやってました。

1628_709.jpg

1628_710.jpg

1628_712.jpg

2階です。階段。

1628_713.jpg

1628_714.jpg

チャイみたいなものかと思って、スパイシーミルクティを飲んでみたかったのですが、とりあえずはコーヒーを。
そして2杯目にスパイシーミルクティにしようと思ったら、閉店時間になってました。

1628_716.jpg

1628_717.jpg

1628_719.jpg

1628_720.jpg

雰囲気作りをしているカフェ。

音楽は――ちょっとこだわりがありません。
その割には音が大きめだったからかな? それとも席がスピーカーに近かった?
1人で行ったので、ぼんやりと音楽を聴いていたら、いかにも「有名クラシック集」CDという感じの選曲、演奏だったので。

江古田のぶなは別に「お静かに」といった店ではないけど、クラシック喫茶といってもいいくらいのアルバムがかかっていて、この直前に行っていたロンパーチッチはこだわりのジャズ。
だからちょっと気になっただけで、普通の喫茶店としては当然の音楽チョイスなんだけど。

1628_725.jpg

1628_726.jpg

コーヒーはおいしかったです。
それに、アンティークな雰囲気を楽しめます。


ペルレイ
埼玉県所沢市日吉町3−6
04-2924-6688


タグ:所沢周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ロンパーチッチ@中野・新井薬師

1628_696.jpg

1628_697.jpg

夜、仕事帰りにロンパーチッチに寄りました。
この頃、ときどきカフェめぐりをしていたので。

わたしのこのときのカフェめぐりは、基本的にコーヒーが目当てで、スイーツはあまり食べていません。ランチパスタの評判が主だったり、スイーツの比重が高いお店は、なんとなく避けてました。

1628_698.jpg

このカフェ、わたしは新井薬師駅から行きます。
中野駅からが主流なのかもしれないですが。
新井薬師駅のお隣、中井駅のCafé 傳は、前に行ったときにぎやかな一団が入ってきて出たことがあります。

このロンパーチッチは、ジャズ喫茶で、ジャズのレコードを大きな音でかけていて、会話は小声でと書かれています。
一人客にとってはいいお店です。

ただわたしはジャズの良さはよく分からないままなのですが。

1628_699.jpg

1628_701.jpg

チャイにしました。

ラムチャイとチャイとどちらも試したけど、チャイのほうが好きです。
あとこのお店の場合は、わたしはコーヒーよりチャイがいいです。
(好みの問題ですので、よしあしではないです。)

ほっと一息のチャイの店です。


ロンパーチッチ
http://www.rompercicci.com/
https://twitter.com/rompercicci


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

トラットリア ラ・テラ@石神井公園

1628_660.jpg

夫のお気に入りの店。久しぶりに行きました。
この日、夫の誕生日でした。

1628_663.jpg

1628_665.jpg

1628_666.jpg

広すぎないお店で、注文した料理がそれほど待たずに出てくるので、その点もいいです。
もうひとつのよく行くお店は、料理が1つ1つ時間がかかって――
今さら話に花も咲かないわたしたちでは、間が持ちません。

1628_667.jpg

それぞれワインを。
このお店はグラスワインがリーズナブルなので、上から順番にグラスワインを飲んで行くのがいつもです。

1628_670.jpg

1628_681.jpg

夫の目当てはピザのみですが、他のものもせっかくなので。

1628_672.jpg

水牛モッツァレラのピザ、1枚目。

1628_673.jpg

パスタ。
パスタもなかなかです。

1628_675.jpg

1628_677.jpg

ワインを追加。
わたしだけさらに追加。

1628_678.jpg

こうして見ると、ボトルも高くないですね。
そのほうがいいかな、とも思うけど、あれこれ飲めるのが楽しいので。
あと、夫は白がよくて、わたしは赤がいいので。ボトルだと多すぎてしまいます。

1628_684.jpg

1628_686.jpg

ピザ、2枚目。そして食べ終わったお皿。
お皿に絵が描いてある――

1628_688.jpg

ピザ、3枚目。

夫はこのピザだけが特別にお気に入りなので、いつも同じピザだけを注文します。
3枚くらい食べたいようです。ないと悲しくなります。

1628_689.jpg

ここの食後酒が好きです。
高くないので、ちょっと飲みたくなります。

夫は飲まないので、ゆっくり時間をかけるのがちょっと気がひけます。(間も持たないし)

1628_690.jpg

1628_692.jpg

でも2つ飲んでしまいました。

最初のがヴィンサントだったか、アマレットだったか忘れました。
2つめはチョコラ・ペペロンチーノ。

チョコレートみたいな甘い味で、でも舌に辛さがかなり残ります。
これが一番好きかな。

1628_693.jpg

1628_695.jpg

次からの食後酒は、基本的にチョコラ・ペペロンチーノにしようと思います。


トラットリア ラ・テラ
東京都練馬区石神井町2-14-31
03-3997-1224

タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

Café 傳@落合・中井

1628_648.jpg

Cafe傳にまた行きました。
今度は夜、仕事帰り。今度こそ、寄り道しないで閉店前に着きました。

1628_649.jpg

1628_650.jpg

静かな店内。

昼間は星みたいに見える壁のガラス穴みたいなものが、夜は光を失っています。

1628_655.jpg

カップがエレガントテイスト。前のときもそうだったので、こちらのお店はこういうカップが多いのだと思います。

おいしかったです。




〒164-0002 東京都中野区上高田1丁目1−1
03-3368-4263


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ビッグボーイで夕食

1628_630.jpg

1628_634.jpg

ビッグボーイで夕食。
サラダバーがあるのがいいところだけど、サラダの種類は限られているので、ちょっと飽きる。

ハンバーグとお肉のセットにしました。

1628_636.jpg

1628_638.jpg

なるべくサラダを食べよう――

手軽でいいです。ハンバーグはおいしいし。


BigBoy
http://www.bigboyjapan.co.jp/


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする