2017年05月23日

猫丸@沼袋

1628_132.jpg

1628_133.jpg

この頃、カフェめぐりを少ししていたので、沼袋で空の穴のピザを食べた後、前から入ってみたかったカフェに行こうとしました。
ところが見つかりません。どうやら閉店してしまったみたい。

そこで、駅近くで見かけたちょっと惹かれる看板のお店に入ることにしました。

1628_135.jpg

レコードジャケットや猫写真がディスプレイされていました。

1628_136.jpg

1628_137.jpg

メニューもなんだか懐かしさを感じるもので、雰囲気がありました。

1628_138.jpg

でも喫煙可で、愛煙家たちが「紫煙をくゆらせながらコーヒーを楽しんで」といったお店だったので、ちょっとわたしは入ったとたん閉口気味。

1628_140.jpg

1628_142.jpg

1628_143.jpg

1628_144.jpg

1628_145.jpg

マスターがいい感じで、コーヒーもおいしかったです。

1628_147.jpg

1628_152.jpg

でも煙草がちょっとムリ――

急いでコーヒーを飲んで、早々に出ることにしました。
このお店は好みでした。わたしは煙が苦手だからもう行かないと思うけど、逆に愛煙家だったら、感じもよくて味もよくて、雰囲気があって煙草も吸える、いい店だと思います。

1628_156.jpg

猫が大好きな方なのかな。
誰もいないような時間帯に行ってみたいものです。


東京都中野区沼袋1丁目36−5
03-3388-0723


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

空の穴@沼袋

1628_096.jpg

1628_097.jpg

ものすごく久々の空の穴。

ずーっと前の前回は、お店がお休みだったり。
営業日の変動期で不安があって行かなかったり。
同じ路線ではないので、行くには頑張りが必要なんです。それで運悪くお休みだったりするとがっくりきて、気力がなえるんです。そうこうしているうちに自分の都合で行けなくなったりして。

1628_099.jpg

1628_101.jpg

本当に久しぶりでした。

変わってませんでした。

1628_100.jpg

ジェラートがおいしくて好きです。

1628_111.jpg

1628_115.jpg

夫はピザが好き。
いつものマルゲリータ。

1628_117.jpg

ピザはお店によって個性があるもので――

1628_120.jpg

1628_121.jpg

もう一枚、これはなんだったっけ?

どちらもおいしく食べました。

1628_122.jpg

ジェラート。
わたしは3つにしてもらって、夫は2つ。

1628_124.jpg

1628_127.jpg

これもおいしかったです。

ジェラートはテイクアウトもできるので、近くにあったらサーティーワンとかハーゲンダッツみたいに使えるのになー。


空の穴
東京都中野区沼袋3-28-10
03-5380-2801
https://www.hotpepper.jp/strJ000728432/


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

nana’s green tea@ひばりが丘

1628_091.jpg

ナナズグリーンティー、初めて入りました。

1628_092.jpg

まあ、やっぱりグリーンティーと――

1628_095.jpg

あと、スイーツは欲しいです。

気軽にこういうのをいただけていいなと思いました。


nana’s green tea
http://www.nanasgreentea.com/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ロンパーチッチ@中野・新井薬師

1628_060.jpg

1628_061.jpg

仕事帰りに寄ってみました。
ジャズレコードがかかっている喫茶店ということで。

西武新宿線で行ったら、新井薬師駅から600m。結構歩きます。
基本的にまっすぐだったので、道は分かりやすかったです。
土地としては中野としてネットには載ってますが、わたしにとっては新井薬師です。

1628_064.jpg

平日夜で、人はあまりいなくて静かでした。
時間帯によっては平日の夜でも混むのかも。

1628_066.jpg

1628_068.jpg

かわいらしいメニューブックに、コースター。

1628_070.jpg

1628_073.jpg

コーヒーをいただきました。
酸味があって、(今は酸味のあるコーヒーが流行りだそうですから)、おいしいのだと思います。

1628_074.jpg

クッキーを出してくれます。
カルディでよく見るクッキー。

1628_075.jpg

1628_076.jpg

大声での会話や、イヤホンなどによる音楽はおことわりのお店。
ジャズが大きな音量でかかっています。

わたしはジャズはあまりよく分かりません。
詳しくないだけでなく、良さもよく分からないの――

お店の雰囲気は楽しみました。

1628_080.jpg

実は酸味のあるコーヒーの良さもよく分からないので、何かもう一杯と思って頼んだラムチャイがおいしかったです。
(このあともこのお店、行ってみたのですが、チャイと、ラムの入ったラムチャイがあります。ラムという言葉に惹かれてラムチャイを頼んだりしてしまうのですが、ラムが好みでした。)


ロンパーチッチ
http://www.rompercicci.com/


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

喫茶ぶな@江古田

1628_037.jpg

1628_038.jpg

1628_039.jpg

マンションらしき建物を下に下りて行けば、ぶなの入口があります。

1628_043.jpg

1628_045.jpg

いつもカップを選ぶのが楽しみ。

1628_047.jpg

夫はいつも大きさで選びます。
だからたいていいつも同じカップ。

1628_048.jpg

マダム手作りのゼリー。
フルーツゼリーとコーヒーゼリーが用意されていて、選ばせてくれます。

1628_050.jpg

1628_052.jpg

どちらにするか、いつも迷う――

1628_054.jpg

1628_055.jpg

1628_056.jpg

たくさんの人がおしゃべりしたりしている喫茶店です。
流れているのはクラシック。


喫茶ぶな
所在地: 〒176-0006 東京都練馬区栄町36−1
電話: 03-5999-2961


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ブラジルフェスティバル

1628_008.jpg

もうものすごく前なのですが、もともとこのブログって相当前のことを載せていたので、いつもと同じってことかな。

1628_009.jpg

上野です。
フェスティバルイベントって、年によって場所が違うことがあります。

代々木公園がとても多いけど、上野でもよくやっています。

1628_011.jpg

縦並びみたいになるのが上野の特徴かな。そういう場所なので。

1628_012.jpg

1628_014.jpg

1628_015.jpg

1628_016.jpg

1628_017.jpg

1628_020.jpg

ステージなどもやっていましたが、ちょうど行ったら「次のステージは××時です」と終わってしまいました。
2時間近くあったので、それまでは待てないとステージは諦めました。

1628_023.jpg

1628_024.jpg

1628_025.jpg

1628_026.jpg

1628_027.jpg

1628_028.jpg

せっかく行ったので、何か食べたいかな。
ブラジルといったら、やっぱりお肉ですよね。

1628_029.jpg

1628_030.jpg

1628_031.jpg

うーん、すごいなー

見てるのも楽しいです。

1628_033.jpg

1628_035.jpg

なんとかちょこっと買って、食べられました。

1628_036.jpg

カイピリーニャを飲みました。

暑い日で、日射しが強かったので、早々に帰りました。


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

佐野プレミアム・アウトレット

1628_001.jpg

新宿のバスタから、初めて高速バスに乗ってみました。
佐野のアウトレットへの高速バスです。

1628_002.jpg

あいにくの空模様だったので人も少なく、ゆっくり見られました。

1628_005.jpg

1628_006.jpg

だいぶ前です。
この後、もう一度行きました。

そうしたら目当てのお店がなくなっていたので、それが最後です。
わたしがアウトレットに行く目的って、どこのアウトレットでも常にそのためだけなので、もう行くことはないですね。残念です。

でもわたしのような特殊な人はあまりいないと思います。

アウトレットを楽しむのなら、佐野は広くてお店もたくさんあって、関東ではいいアウトレットだと思います。


佐野プレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Day Off Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

四季@石神井公園

1627_020.jpg

久しぶりに石神井公園駅近くの四季へ。
いつもの回鍋肉。

これに野菜ラーメンを食べるのが好きでしたが、年をとって健康が気になり始めたのと、限界が早くなったのとで、この日は定食のみ。

1627_022.jpg

味の大変濃い回鍋肉。
この味が好きです。家では食べられません。

1627_024.jpg

1627_026.jpg

久しぶりに食べるとさらにおいしく感じます。


四季
https://r.gnavi.co.jp/7ndebnc10000/
https://www.hotpepper.jp/strJ000864195/


タグ:練馬区周辺
posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

Sempre Pizza

1627_014.jpg

Simpre Pizzaはお安くピザが食べられるので重宝です。

一番安いピザはとても安いですが、「こっちがいいかな」なんて悩んじゃうとお値段が上がってしまいますが。
それでも通常のイタリアンレストランよりはとても安いです。

1627_017.jpg

今どきは窯も手軽に用意できるようで、焼き立てを安く提供してくれるお店が増えましたね。
Semple Pizzaで腹ごしらえのあと、この日の目的はカラオケでした。

1627_019.jpg

たまに行きたくなるんです、カラオケ。

posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(0) | Dinner and Lunch Time -eat out- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

紅谷(鎌倉)のお菓子

池袋、西武百貨店のデパ地下、諸国名産品を売っているコーナーで、鎌倉の紅谷のお菓子を買うことができます。

鎌倉まで行くのはなかなかできないけど、池袋は何かと通る場所なので買いやすいです。

1627_005.jpg

1627_006.jpg

「あじさい」は、ケーキのラスクということで、分厚い甘いラスクです。
おいしいんだけど、たとえば実家に持って行くとなると、歯が弱っている義父などは食べられないかも、と思います。

そういうところには手みやげにできないけど、かなり頻繁に手みやげ利用するお菓子です。
3枚入りの箱が450円。

1627_032.jpg

「クルミッ子」は、やわらかいヌガーみたいなお菓子なので、老若男女大丈夫です。

これは大人気商品で、職場の女性たちもかなり知ってました。「あー、これおいしいんだよね!」

夫はあまり好きではないと言うのですが、実家に帰るとき持たせたら好評だったそうです。
それを食べた親戚の人は、あまり気に入って取り寄せたとか。

本当においしいんですよ、これ。

あじさいもクルミッ子も、手みやげに買ったりしたとき、ちょっと自分用にも買ってしまいます。


鎌倉紅谷
http://www.beniya-ajisai.co.jp/
http://www.kamakurabeniya.com/


posted by Yuki または Sugar A at 07:00 | Comment(2) | Tea Time Coffee Time -sweets bread- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする